人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒーの木 観察日記
コーヒー豆ショップ・ゆらでいただいて3月下旬に蒔いたコーヒーのタネ。6月下旬に双葉がでて、今では5粒のうち4粒が育って、ここまで大きくなりました。
コーヒーの木 観察日記_c0039924_173162.jpg

艶のある葉が重ならないように互い違いに生えています。

成長がとってもゆっくりです。なにしろ花が咲くまで3~5年かかるそうですから。それぞれ木によって育ち方も花の咲き方も違うんですね。動物も植物も同じです。

伸ばすのでなく、伸びるのをゆっくりと待つことにしよう。

            **********************

10月10日(体育の日)には、私の好きなキューピーメロディホリデーがあります。2時間録音しておこう!
興味のある方は、クリックしてみてくださいね。

一語一絵
(男性)
ふらんす語        pot       ポ

pot を使った言葉に、pot-au-feu (ポトフー)というお料理があります。洋風煮込み料理で西洋おでんみたいなものです。
by sakura_nsmr | 2005-10-08 17:37 | 家庭と暮らし
<< 食後のコーヒー 季節を食べる(2) 新米でお茶漬け >>