人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たなぼたケーキ
振込みが数ヶ月未納になってますという連絡が、一日に2つも入りました。こういうのって、あんまり聞きたくない連絡なんですけど。

しかも連れ合いの振込み分です。「また、やったナ。しょうがないなー」と思いつつ、メールを入れておきました。

夜、ケーキをぶら下げて帰ってきました。迷惑かけたからということで。
たなぼたケーキ_c0039924_17393267.jpg


ヤッター、ラッキー。さっそく食後のデザートになりました。おいしかったよ♪  またお願いしま~~す。

こういうことなら、未納の連絡、毎日でもいいかな~。(笑)

一語一絵
ケーキ・菓子(男性)
ふらんす語       gâteau       ガトー
すぺいん語       pastel      パス

ケーキ類と総称して言うときは、フランス語で pâtisserie (パティスリー)ですが、一個一個のケーキはgâteau になります。
チョコレートケーキなら、gâteau au chocolat(ガトーオショコラ)のようにです。
by sakura_nsmr | 2005-10-21 17:40
<< flashの練習 久しぶりの秋晴れ >>