人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FLASHの練習1022
風車を作ってみました。
レイヤーを2枚使い、1枚目に風車の本体の部分、2枚目に風車を貼り付け、風車を回します。
イラストは、ワードのオートシェイプを使って描きます。基本図形と曲線などを組み合わせると、結構いろいろな図形が描けます。やってみると、はまります。
失敗もありますが、失敗が多いほどうまくできたときの感激は大きいものです。できたからどうってものじゃないんですけどね。
FLASHの練習1022_c0039924_11432893.gif


一語一絵
風車(男性)
ふらんす語        moulin à vent        ムーラン ア ヴァン

 ventは風です。moulinだけで風車・水車の意味がありますが、区別するには、moulin à vent とか、moulin à eau (水車)といいます。

パリに Moulin Rouge (ムーランルージュ)という名前のナイトクラブがあります。赤い風車という意味で、大きな赤い風車が店の看板になっています。
             
by sakura_nsmr | 2005-10-22 11:43
<< 里の秋(1) flashの練習 >>