人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セーターに穴が開いた
洗濯したセーターを干していて、穴が数ヵ所開いているのに気づきました。

それも穴の形が同じです。ムム、どこかで見かけたような穴。靴下にも同じような穴を見たことがあったっけ。

サクラの歯型に良く似てる!。 やられたー!。 歯型の照合(?)をするまでもないようです。

しかたないので、サクラに乾いたセーターを着せてやりました。
セーターに穴が開いた_c0039924_20343912.jpg


おヨウフクなんて着せてもらったことないので、固まったまま動かなくなってしまいました。   「これは何?ワタシハダレ?」

 ―――― トックリセーターだから、耳も隠れて暖かいでしょ。ケッケッケ。

家族に笑われながら、いつのまにか自分で脱いでしまいました。

一語一絵
セーター
ふらんす語       pull       ピュル

英語のプルオーバーから来た言葉です。pull-over (ピュルオヴェール)ですが、省略した pull は話し言葉で使います。
by sakura_nsmr | 2005-11-20 20:51 | ペット
<< 美容室 替える?替えない? Flash ジュースが飲みたい >>