人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お歳暮のお返し
お歳暮はいただいてしまうと、お返しをすることになります。

お歳暮はもうやめましょうと気楽に言える相手ならいいのですが、なかなかそうもいかないんですよね。

そこで今回は、コーヒー豆専門店ゆらのコーヒーを送ることにしました。

コーヒーがおいしいからが選んだ理由ですが、もうひとつ、デパートなどと違って、値段が不透明なところがいいんです。デパートなどのは箱を見ると値段がわかってしまいますから。

お歳暮のお返し_c0039924_2121830.jpg
コーヒー豆の煎り具合もいろいろあって、国や地域などの名前をつけることが多いそうです。
イタリアン・フレンチ・ジャーマンはわかります。シティとはニューヨークのことだそうです。
ほかにも、シナモンローストやミディアムローストなどがあるそうです。
おもちゃのパチンコはニカラグァのものとか。

オーナーからいろいろな話を聞けるのも専門店ならではです。コーヒーもなかなか奥が深いです。

一語一絵
オーナー
ふらんす語          propriétaire      プロプリエテール
すぺいん語          propietario,ria    プロピエタ-リオ、リア 

どちらも家主という意味もあります。
by sakura_nsmr | 2005-12-10 21:22 | 家庭と暮らし
<< Flash 何を聴いてるの? Flash 換気扇 >>