人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りりしいワンコ  タロくんとコジロウくん
寒い朝、公園に行くとタロくんとコジロウくんが来ていました。

タロくんは柴犬、コジロウくんも柴系で、名前も容姿もいかにも日本男児をイメージさせるりりしい犬です。日本男児なんて死語の世界ですが。
りりしいワンコ  タロくんとコジロウくん_c0039924_2048435.jpg


タロくんは暖かそうなセーターを着ています。ぴったりフィットしたセーター。
実はおうちの人のセーターをリフォームして、タロくんのサイズに合わせ直したオーダーメードです。嫌がらずに着ているそうです。おりこうです。

コジロウくんは、番犬としてもらってきたのに番犬にならなくて・・・・と、大事に育てられているのでしょうね。コジロウだからって苗字はササキではないそうです。

前にジロウという犬を飼っていて、そのあとにやって来たのでコジロウになったとか。
「言葉はしゃべらないけど、こっちの言ってることは理解しているみたい」なんですって。

おうちにやってきたお客様にコジロウくんも挨拶するそうです。挨拶がすんで「もういいよ。下に行ってなさい」と言うとちゃんと下に降りていくんですって。賢いワンちゃんです。

りりしいワンコ  タロくんとコジロウくん_c0039924_20564322.jpg
サクラは両手に花ならぬ、両手にオノコ(男)でまんざらでもない顔をしてましたが、お尻の匂いは嗅がせない、ずるいオンナでした~~。









一語一絵

ふらんす語(男性)       matin          マタン
すぺいん語(女性)      mañana        マニャーナ
by sakura_nsmr | 2005-12-15 21:09 | ペット
<< Flash 文字のお勉強 Flash 航空便 >>