人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電子レンジ頑張る
12月11日に故障して、我が家の便利屋おじさんに直してもらったオーブン電子レンジ。

暮れに来て、またまたまたヒーターが温まらなくなってしまいました。

「やっぱり買い換えた方がいいんじゃない? こんなに何度も壊れるんじゃ」

「なんの、なんの。あとでホームセンターに行ったとき部品を買ってくるから、それに付け替えれば、ダイジョブデス」 (ホントに大丈夫なの?)

修理屋としての自負があるのかもね。暮れも押し詰まって買ってきた部品と交換したら、それ以来、パンも焼けるようになりました。現在快調です。電子レンジ頑張る_c0039924_1824282.jpg

我が家の便利屋おじさん、むかーしから秋葉原の部品屋回りをしてその方面の嗅覚(いやいや、ノウハウ)を磨いていたらしいから、部品を探すのがうまいみたいです。

蛇口のパッキン交換もついでにやってもらいました。(ズボラーは楽~~~)

一語一絵
ノウハウ(know-how)
ふらんす語        savoir-faire         サヴォワール-フェール
        
by sakura_nsmr | 2006-01-07 18:25 | 家庭と暮らし
<< Flash  蛇口 Flash コマの曲芸 >>