人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おなかに優しい雑穀スープ
最近注目を浴びている雑穀。健康ブームや、アトピー・アレルギーなどの問題で、キビ・ヒエなどを使ったお菓子なども出ています。

写真の雑穀・時代飯は、キビ・アワ・そば・押し麦・いりゴマが入ったものです。

ふつう雑穀というと、お米と一緒に炊いて雑穀ご飯にすることが多いと思います。
おなかに優しい雑穀スープ_c0039924_21333126.jpg

スープに入れるととてもおいしいんですよ。
鶏の手羽中でしっかりだしをとり、トウガンを入れてやわらかくなったら、雑穀を入れて10分くらい細火で煮れば出来上がり。

プチプチッとした食感を楽しむならあまり煮過ぎないほうがいいです。

サプリメントを摂らなくてもコラーゲンもたっぷりだし、うすい塩味だけのほうが鶏のだしが引き立ちます。

翌日はスープがプルンプルンしています。

カメラのホワイトバランスがうまくいかず、色がきれいではありません。カメラに付属のマニュアルをなくしちゃったものですから。

一語一絵
カメラ(男性)
ふらんす語            appareil (photo)      アパレイユ(フォト)
すぺいん語            cámara             マラ

フランス語で caméra というと、映画やテレビのカメラになります。
by sakura_nsmr | 2006-06-08 21:50 | 家庭と暮らし
<< Flash ツバメの宙返り ス... Flash ツバメの宙返り >>