人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花火をWORDで描く
7月29日のFlashに花火を載せたところ、コピーして増やすのかというコメントをいただきました。

そこで、どうやって描いたか簡単に説明してみることにします。(興味ない方はごめんなさい)
Windows XPのWord 2003ですが、違うバージョンでも、そんなに変わらないと思います。
花火をWORDで描く_c0039924_2055143.jpg

色は、塗りつぶしの色、線の色ともに、同じ色にします。(その方がくっきりしますが、線の色はなしでもかまいません)
花火をWORDで描く_c0039924_20554995.jpg

WORDに、ワードアートという文字装飾の機能がついています。それを利用して、形状を円に変えるだけです。

花火なので、エクスクラメーションマーク(びっくりマーク)を使いましたが、●でも、★でも、♪でも面白いかもしれません。

ワードアートギャラリーの一番左上のを選択し、を20個くらい並べます。それを、ワードアートの形状というところで、太い円を選ぶと円状になります。

最初はいびつな円なので、ハンドルマークをドラッグして丸くなるようにすると、きれいな円になります。

これをコピーして、色や大きさを変えれば、二重、三重の花火ができます。

よかったらお試しくださいね。
by sakura_nsmr | 2006-08-01 21:05 | パソコン
<< Flash ゆれるカーテン Flash カーテン風に吹かれて >>