人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょうどいいウォーキングスピード
身体に負担の少ないウォーキング。しかも有酸素運動です。

公園内は信号もくるまもないので、自分のペースで止まらずにウォーキングできます。

近くの公園は1周すると9分です。分速100メートル(95メートルくらいかな?)くらいだと思うので、1周900メートルと言うわけです。

5週目を終わる頃、後ろからものすごい早足の人が来て、私を追い抜いて行きました。「なんて早いんだろう」と思いながら、うしろを頑張ってついて行きました。

その人も私と同じコースを歩いていきましたが、どうしても追いつくことはできず、1周したら、さっさと公園から出て行ってしまいました。

『はやてのよう~にあらわれて~はやてのよう~に去ってゆく~』 まるで月光仮面です。

その人のスピードだと、私には少し速いようでちょっと疲れました。

ウォーキングは、他人にスピードを合わせるのではなく、自分が気持ちいい速さで歩けばいいのだと改めて気づきました。

一語一絵
速さ
ふらんす語           vitesse        ヴィテス
by sakura_nsmr | 2006-11-20 21:11 | 家庭と暮らし
<< Flash サクラ一輪車に乗る Flash やじろべえ >>