人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タスクバーが機能しない!!!
ここ3・4日、パソコンのタスクバーの調子がおかしいのです。

ふつうはファイルを最小化(最小化ボタンをクリック)すると、タスクバーにしまわれてファイル名だけタスクバーに残り、またそのファイル名をクリックすると、元に戻るようになっています。

ところが最小化ボタンを押すと、タスクバーにしまわれず、ファイル名ごと消えてしまいます。

不便を感じながらも、「元に戻すボタン」を使うことで、何とか対応していました。

でもやっぱり不便なので、今日は『教えて!goo』の過去の質問と、その回答を見てやってみました。

「システムの復元」というのをやると、今までの状態に戻るようなのです。早速やってみました。

結果、うまくいきました。タスクバーが今までのように使えるようになりました。

その方法を載せてみます。もし、同じようなトラブルがあったら試してみてください。
タスクバーが機能しない!!!_c0039924_21221259.jpg

スタート → すべてのプログラム → アクセサリ → システムツール → システムの復元をクリックします。後は指示に従って進めます。
タスクバーが機能しない!!!_c0039924_2123729.jpg

つまり、以前のうまく動いていた日付の状態まで戻してくれると言うわけです。

『教えて!goo』のようなサイトはほかにもありますが、過去の質問と回答を見るだけなら誰でもできますし、質問や回答したい場合は、gooに会員登録すればできます。

とても便利なサイトです。
by sakura_nsmr | 2006-12-01 21:27 | パソコン
<< そば粉クレープとりんご Flash 踏切 改正版 >>