人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐倉市ふるさと広場 チューリップまつり
今年で19回目の佐倉市ふるさと広場のチューリップまつり。まつりは11日から15日までですが、春風に誘われてチューリップを見てきました。

元水田(だと思う)だったところに、遠くからでもわかる風車が回っています。その下には色とりどりのチューリップが7~8割咲いていました。
今年は48万本のチューリップ、100万本が目標だそうです。

毎年チューリップの種類や場所も広がっているようで見ごたえがありました。日曜日ということもあって混雑しています。
佐倉市ふるさと広場 チューリップまつり_c0039924_2247876.jpg
佐倉市ふるさと広場 チューリップまつり_c0039924_22474457.jpg
佐倉市ふるさと広場 チューリップまつり_c0039924_22481041.jpg
佐倉市ふるさと広場 チューリップまつり_c0039924_22484395.jpg
佐倉市ふるさと広場 チューリップまつり_c0039924_22491346.jpg
佐倉市ふるさと広場 チューリップまつり_c0039924_22493361.jpg

駐車場も新設(?)され、チューリップ畑維持のためにと500円の有料でしたが、安心して駐車できます。

また、500円出せば、好きなチューリップ6本を掘り起こして持ち帰ることもできますし、売店では、地元産品や野菜も買えます。

そばを流れる鹿島川から屋形船に乗って、印旛沼の伝統漁法を見物することもできますが、風車と屋形船はちょっとミスマッチかも。
佐倉市ふるさと広場 チューリップまつり_c0039924_2250715.jpg

それにしても、川が汚いなぁ。
by sakura_nsmr | 2007-04-08 22:55 | タウンウォッチ
<< Flash  風車とチューリップ Flash 桜の枝から枝へ >>