人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サクラのぐあいが悪い!
昨晩のサクラは震えがきたり、手足が冷たかったり、おなかを抱えていたりとぐあいが悪かったのです。

悪寒のような震えが止まらず、風邪でも引いたかと思いました。しばらく経って少し落ち着いたので、明日まで様子を見ることにしました。

食欲・排便も快調なのに、なんだか変です。今までこういうことはありませんでした。

朝の散歩も、のっそりのっそりしか歩きません。よっぽどどこかが悪そうです。

明日は休診なので、念のため夕方いつもの獣医さんに見てもらいました。

診断は「口内炎」のようなもので、右くちびるがビローンと広がって腫れていて、膿んでいました。
サクラのぐあいが悪い!_c0039924_22203099.jpg

        ↑  ↑  くちびるが腫れてビロビロと外に広がっている


膿を取って調べてもらったら、腫瘍ではないとのことで一安心。「なにか尖ったものでも食べようとして、突き刺さったかもしれない」といわれました。

やっぱり原因は「食い物」か、食いしん坊のサクラめ。

とにかく重大な病気でなくて良かったですが、診察代・抗生物質・つけ薬にしっかり払わされました。
by sakura_nsmr | 2007-05-22 22:28 | ペット
<< Flash 今朝のサクラ Flash バラ・トランジション >>