人気ブログランキング | 話題のタグを見る
玉ツゲとミツバチ
木の新芽はつややかできれいですが、伸びてしまわないうちに剪定をします。

素人ですから適当に刈ってしまいますが、植木屋さんが見たら卒倒するかもね。
次の年花がつかないのはこの剪定のせいかもしれません。

玉ツゲ・梅・マキなど伸びたところを切りました。
玉ツゲとミツバチ_c0039924_2154866.jpg

玉ツゲは小さな花がたくさん咲いています。葉に隠れてよく見ないと気がつかないのですが、とてもかわいい白い花です。

この花をめがけて、ミツバチが飛んできます。その数は半端ではありません。

何十匹がブンブンマイマイ飛び回っていますが、人間には興味がないのか、私は無視されています。

このハチを撮ってみようとカメラを構えましたが、動きが激しいので撮るのが難しいの難しくないのって(どっちなんだ)

ボケたのしか撮れませんでしたが、どこにハチがいるか見つけてね。
玉ツゲとミツバチ_c0039924_2163043.jpg
玉ツゲとミツバチ_c0039924_217098.jpg

by sakura_nsmr | 2007-05-26 21:12 | 家庭と暮らし
<< Flash 麦秋 Flash 線路は続くよ >>