人気ブログランキング | 話題のタグを見る
曲がりきゅうり
スーパーの野菜売り場は、パック詰めが大部分です。最近はばら売りも少し増えてきたけれど。

同じ大きさ、太さ、形の揃ったパック詰め。きれいだけどなんだか味気ない。

犬の散歩の帰りに寄った老夫婦が数種類だけの野菜を小屋で売っている店とはいえない店。

置いてあったのは、大根・ほうれん草・きゅうり・ソラマメ・ねぎくらい。

きゅうりも曲がったのが5本で100円。大小まちまちのさやに入ったソラマメは320円。

不ぞろいのきゅうりだけど、新鮮ならかまわない、どうせ刻んで食べるんだから。
ソラマメも大きさにバラつきがあっても、味に変わりはないし。
曲がりきゅうり_c0039924_2155299.jpg

スーパーや農協側では、曲がりきゅうりなどは消費者が好まないと判断しているようだけど、ほんとかな?

消費者が求めているのは、安全性・妥当な価格なんだけどなぁ。
by sakura_nsmr | 2007-05-31 21:20 | 家庭と暮らし
<< Flash うずしお Flash 雨降り >>