人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新浦安 ホテルがまた増えて・・・
都心にも近く、ディズニーランドを控える新浦安には、またまたホテルが増えていました。

瀟洒なホテル・リゾート風なホテル・豪華なホテルが新浦安の町に都会的な雰囲気を与えています。。

おしゃれで、どこかリゾートっぽい空気が漂って、道路も広いので高層マンションがたくさん建っていても、開放感があります。(そりゃそうだ、埋立地だからいくらでも土地が増やせる)(笑)

マンションが多い中で、比較的新しい戸建て住宅地に入ってみました。

塀がなく、代わりに樹木が境界と目隠しをかねているので、歩くと緑が目に入ります。

どの家も、同じような木が植わっていて、統一感を持たせているようです。

いいなと思ったのは、車の入れない路地があちこちの通りを繋いでいることです。路地にも植栽がほどこされていて、路地と路地を結ぶ交差点には、木が植えてあります。

植木鉢の並ぶ下町の路地は、庶民的な風情があって大好きですが、こちらの路地も落ち着いた町並みを作っていていい感じでした。
新浦安 ホテルがまた増えて・・・_c0039924_21301539.jpg

新浦安 ホテルがまた増えて・・・_c0039924_21304827.jpg

新浦安 ホテルがまた増えて・・・_c0039924_2133374.jpg

新浦安 ホテルがまた増えて・・・_c0039924_213484.jpg

      ↑  ↑   新浦安で見かけたハクセキレイ (やっと撮れた~)
by sakura_nsmr | 2007-07-08 21:47 | タウンウォッチ
<< Flash クロアゲハと影 七夕 >>