人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京ミッドタウン
六本木の防衛庁跡地にできた複合施設・東京ミッドタウン。開業して5ヶ月経つので人出も落ち着いた頃かなと思って、ミッドタウンにおのぼりさんして来ました。駐車場にもすんなり入れました。

内部はおしゃれな雰囲気で、モダンでありながら和の趣きも取り入れています。ザ・リッツ・カールトンホテルがあり(敷居が高くて入れません)、サントリー美術館も入っていて、全体がアートしてると言う感じです。

ファーストフードから高級レストランまで食べもの処が充実しています。また、食品を扱う店もたくさんあって、どれもフラフラと入りたくなるようで魅惑的です。

焼きたてパン屋さんを見ると、入りたくなってしまいます。「be」というパン屋さんで、フランス産小麦を使ったバゲットとリブレという本の形をしたパンを買いました。

バゲットを食べると、おいしいお店かどうか分かるような気がするものですから。

「リブレ」は、甘くなくて、ちょっともちっとしていておいしいのですが、私はバゲットのほうがいいなぁ。
            ↓  ↓  ミッドタウンの全体模型
東京ミッドタウン_c0039924_2132261.jpg

東京ミッドタウン_c0039924_21325212.jpg

東京ミッドタウン_c0039924_21332789.jpg

東京ミッドタウン_c0039924_2133598.jpg

   ↓  ↓  喫煙室・・・あまりおしゃれすぎて、喫煙室に入りたくなっちゃう(笑)
東京ミッドタウン_c0039924_21343036.jpg

   ↓  ↓  本の形をしたパン 「リブレ」 かわいらしいです
東京ミッドタウン_c0039924_21351718.jpg

by sakura_nsmr | 2007-09-03 21:53 | タウンウォッチ
<< Flash 本を開いて Flash 双眼鏡 >>