人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バゲットの食べ比べ
家の近くのパン屋さんのバゲットと、東京ミッドタウンのパン屋さん・beのバゲットを食べ比べてみました。

皮がしっかりして、パリッとしている近所のバゲットは好きでときどき買います。beのバゲットは小麦粉の色が黒く、皮は厚く、グルテンの穴がたくさん開いていて、かなり歯ごたえというか噛み応えがあります。

beのはフランスのそれに近い感じで、たしかにおいしいけれど、値段も5割増ですからね。

バゲットは買ってくるとすぐ冷凍し、食べるとき水をさっとかけて焼きます。その方が皮がめくれにくいのです。

バゲットはしっかりした皮が命だと思うのですが、最近のはトーストの後カットすると皮がポロポロと崩れてしまって、なんだか物足りません。

バゲットも最近の風潮で柔らかい皮が好まれるのでしょうか。
バゲットの食べ比べ_c0039924_215037.jpg

         ↑  ↑  左が家の近くのバゲット、右はbeのバゲット
by sakura_nsmr | 2007-09-05 21:56 | 家庭と暮らし
<< Flash 台風 荒れる海 Flash 愛嬌者のヤモリ >>