人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自民党総裁選&Flash
安倍総理の辞任に伴って、自民党総裁選が行われます。

きのうは、麻生・谷垣・額賀各氏をはじめ何人か立候補するような話でした。なかでも麻生氏は有力候補とみられていました。が、今日になってみたら、麻生氏以外は、みんな福田氏をかついで、彼の支持に回り、結局出馬表明をしたのはこの2人でした。

なんだかまた古い派閥の論理で、自分たちの都合を優先してると思ってしまいます。。
国民のためなんて、これっぽっちも考えてないんじゃないか・・・、自民党の生き残り策、選挙対策ありきと思われてもしかたないような・・・・。与党の総裁が総理になるわけだしね。

どっちについたら得かなぁ、風はどっちに吹いているかなぁと風を読むのがうまいのを、風見鶏と言いますね。

だから、きょうのFlashは、風見鶏。似顔絵はあまり似てないけどね。
自民党総裁選&Flash_c0039924_2314177.gif

                       似顔絵は写真を参考にしています。
by sakura_nsmr | 2007-09-14 23:19 | 家庭と暮らし
<< マンドリンコンサート Flash 雨粒 >>