人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペットボトルが縮んだ
秋のお彼岸と言うのに、今日は猛暑でした。暑いと思考力が働きません。

ブログネタはないものかと(笑)探したけれど考えられず、こんなくだらない話題で・・・・

外出のときはできるだけお茶を持って出かけます。自販機がどこにでもありますが、そのたび買うのももったいないですから。ペットボトルを繰り返し使います。

今日は冷まさずに入れてしまった熱いほうじ茶を持って、連れ合いは出かけました。

帰ってから「なんだか小さくなってるよ」の言葉に、ひぇーです。
ペットボトルが縮んだ_c0039924_22101541.jpg
500ミリリットルの同じサイズのボトルと比べたら、こんなに小さくなっていました(写真右側)。量ってみると350ミリリットルになっていました。

いったい中のお茶はとうなってしまったのでしょう。飲んじゃったのかな?

ペットボトルの材質などを考えると、熱いものは入れないほうがいいですね。溶けたりしたら怖いですから。 ちょっと失敗でした。




一語一絵
ペットボトル
ふらんす語       bouteille en plastique    ブテイユ アン プラスティック
by sakura_nsmr | 2007-09-20 22:21 | 家庭と暮らし
<< Flash 食虫植物 ネペンテス Flash 写真の加工 レイン... >>