人気ブログランキング | 話題のタグを見る
表参道はハロウィン一色
日の出前に犬の散歩に行ったのですが、日の出直前の写真は間に合わず、日が昇ってしまった写真になりました。シャッターチャンスはほんとに難しいものです。
表参道はハロウィン一色_c0039924_21132773.jpg


午前中に表参道・桃林堂2階で開かれている陶芸の先生の展覧会に出かけました。(土なぶり展は明日まで)

今回の作品は、馬をモチーフにした花器などちょっと今までと違ったものがありました。

作品は見るだけにして、桃林堂で秋の和菓子を買って出たところで、先生とバッタリ。(スイマセン、カッタモノハワガシデス 汗)
 
表参道はハロウィン一色_c0039924_21251361.jpg


その足で、表参道ヒルズに回りましたが、まだ開店前でしばらく路地散策をしました。裏道もおしゃれなお店があって、ブラブラ歩いていても楽しいです。

ヒルズ前では、ハロウィンの仮装をした小さな子どもたちが、たくさん集まっていました。仮装をしてくると、協賛店でお菓子などがもらえるそうです。

親たちも必ず一緒に来るわけだから、街をにぎやかにしてくれるし、しかも、お金を落としてくれるありがたい存在ですね。

むしろ、親のほうが熱くなっているようにも見えましたが。
表参道はハロウィン一色_c0039924_2126475.jpg

表参道はハロウィン一色_c0039924_21263599.jpg


表参道はハロウィン一色_c0039924_21275656.jpg

表参道はハロウィン一色_c0039924_21282423.jpg

       ↑  ↑  同潤会アパートの痕跡がわずかに残っている部分

一語一絵
太陽
ふらんす語          soleil         ソレイユ
  日の出は、lever du soleil (ルヴェ ドュ ソレイユ)です。
by sakura_nsmr | 2007-10-28 21:47 | タウンウォッチ
<< Flash ハロウィンかぼちゃ Flash 未来の車? >>