人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カラスの目とゴミ
カラスも生きるのに必死なのはわかるけれど、ゴミあさりは相変わらずです。カラスは嗅覚よりも視覚が発達しているそうで、ゴミ袋の中に何が入っているか見て分かるらしいです。

隣班のごみ収集所では先日ゴミが道路に散乱していました。ふだんネットを使ってなくて、しかも収集日以外の日に出していたからです。

カラスも好き嫌いがあって、好物は肉やマヨネーズなどの脂質、野菜などはあまり好きではないそうです。半透明の袋だと、目の良いカラスは見破ってしまうんですね。(と言うことはメタボなカラスもいるのかな?)

まぁ、そんなわけでカラスにとって、見た目わからないように、ゴミ袋の内側をチラシや新聞などで覆ってから使っています。カラスの目とゴミ_c0039924_22405740.jpg

そのぶん、燃やすゴミが増えるのが玉にキズですが、中身も見えず、多少の水分は吸ってくれるので、水気がもれることはありません。

人とカラスの知恵比べはまだまだ続く・・・・。
カラスはねぐらで脳力アップなんてトレーニングしてるのかもね。(笑)




一語一絵
ゴミ置き場
ふらんす語           dépôt d'ordures     デポ ドルドュール

                  ゴミはordure(オルドュール)です








 
by sakura_nsmr | 2007-10-31 22:44
<< Flash ビールも値上げ 走る >>