人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庶民の味方・図書館で本をリクエスト
閉館間近の図書館は混んでいました。平日の昼間は、中高年の人たちが多いのですが、今日は日曜日、老若男女でにぎわっていました。

新刊本のリクエストを出しました。買ってもらえるかどうかは分かりませんが、年度末はもしかしたら買ってもらえるかもと期待してのことです。

受付にリクエストカードを提出すると、職員の人がパソコンで調べてすぐに、

「発注してますので、本が入りましたら、連絡します」といわれました。

あれっ?、誰か先にリクエストしたんだろうか、それならすでにリクエストが出ていますというはずだし、私がリクエストしたからって、すぐ発注なんてするわけないし・・・・???が飛びました。

きっと、図書館のほうで買うつもりで、すでに発注していたんだろうなと考える以外ありません。一発で買ってもらえるなんて、ラッキー~~~です。

高い本だとなかなか買えないし、自宅に取っておくのも場所をとります。図書館をちょっと別宅の書庫と考えて、庶民の味方を大いに利用したいものです。
by sakura_nsmr | 2008-01-27 23:18 | 家庭と暮らし
<< Flash 自転車 a-ride Flash スノーボード >>