人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんな梅の木もある
近くの公園にお掃除を毎日やっているおじさんがいます。職員でも委託の人でもなく、正体はよくわかりません。

あいさつすると、そのおじさんは「あそこに1本の木で赤と白の梅が咲いてるのがあるよ、見てみ。写真撮ってる人もいるよ」

確かに1本の木に紅白の梅が咲いています。白の中に赤がちらっと混じってるという感じです。

ちょっと変わっているので、撮ってきました。こういうのは自然に混ざってしまうのか、こういう種類なのか、ご存知の方おしえてください。
こんな梅の木もある_c0039924_21325814.jpg



                        **************

こんな梅の木もある_c0039924_21375739.jpg先日ブログにアップした「おとぼけ犬」の記事の訂正です。

陶芸の先生から「あの記事には、虚偽の記載があります(笑)。上信楽ではなくて古陶、透明釉ではなくて白萩なんですねぇ」  あちゃー。

ズボラーの記憶力はこんなものです。5分たつと忘れてしまって、土はなんだったかな?釉薬はなんだったかなと思い出せない。

だから適当に書いて恥の上塗りをする羽目になります。008.gif
by sakura_nsmr | 2008-03-13 21:50 | 家庭と暮らし
<< Flash カバの歯磨き Flash カバのお食事 >>