人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒーを楽しむ
コーヒーは今では連れ合いが淹れます。こっちは飲む人です。

男の人は凝り性のところがあるので、今日のはエスプレッソの泡が立たないとか、立ったとかと、毎回苦心しています。

最近、ハンディミルクフォーマーをプレゼントされました。娘がスターバックス(スタバ)で買ってきたものです。
コーヒーを楽しむ_c0039924_21273270.jpg
コーヒーを楽しむ_c0039924_2128065.jpg

ミルクを70度くらいに温めて、あわ立てると、ふわっとしたクリーミーな泡が立つという代物。

連れ合いがやったところ、うまくいかない、泡立たないとあきらめかけていました。

そこで、私がバトンタッチ。そしたらうまく泡立ちました。

「やっぱり、主婦力だな」と、妙な感心をされてしまいました。
コーヒーを楽しむ_c0039924_21283618.jpg

コーヒーを楽しむ_c0039924_2129466.jpg

いまでは、連れ合いが淹れたコーヒーに、私が泡立てたミルクを浮かべて飲むようになりました。

子供が巣立った後の二人の暮らしのコーヒータイムです。


一語一絵

ふらんす語           mousse           ムス

   
by sakura_nsmr | 2008-05-13 21:44 | 家庭と暮らし
<< Flash はないちもんめ Flash ボール 螺旋を昇り降り >>