人気ブログランキング | 話題のタグを見る
散歩で見つけたもの
サクラとの散歩もちょっと道を変えたりすると、珍しいものに出会えます。

このごろサクラは、歩くのもゆっくりになりました。どちらかといえば、私が引っ張って歩くような状態です。真後ろをついて歩きます。

こちらも歩調を合わせてゆっくり歩くと、「あっ、おもしろい」というものに出会えます。

今日見つけたのは、よそのお宅のお庭のかわいらしい置物と、井戸です。

素焼きの置物は動物園みたいににぎやかです。そして表情がユーモラスです。
散歩で見つけたもの_c0039924_21264415.jpg

公園の隅で見つけた、防災用井戸は、作りこそシャープでモダンですが、原理は昔の井戸と同じようなので懐かしく思いました。
散歩で見つけたもの_c0039924_21271351.jpg

散歩のコースをちょっと変えると、いろんな発見があって面白いです。

一語一絵
井戸
ふらんす語           puits ピュイ
by sakura_nsmr | 2008-05-14 21:33
<< Flash アホウドリ Flash はないちもんめ >>