人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サクラ 倒れる
足腰が少し弱ってきたのも、年齢のせいかなぁと思い、サクラは散歩もゆっくりになっていました。

昨晩寝る前のおしっこから帰ってきて、リビングに入ったサクラは、おぼつかない足取りで玄関までよろよろと出て来ると、崩れるようにタタキに倒れてしまいました。

ひと声悲鳴を上げ、おしっこも出てしまい、目は動いていますが、体は動けない状態でした。これにはビックリ、こんなこと初めてでした。

しばらく様子を見て、抱き上げて寝かせました。動物病院に留守電を入れておきました。

今日診てもらって、腎臓が悪くなっていることがわかりました。

超音波、血液検査、レントゲンと検査が続き、血液検査の結果、腎機能の数値が異常に高く、そのためか貧血もあって、意識がなくなってもおかしくない状態だといわれました。

診断は腎不全。毎日点滴に通うか、入院するしかないといわれましたが、ケージに入るのが死ぬほど嫌いなサクラですから、通院しかありません。

これからしばらく通院治療と投薬が続きます。

少しでも数値が下がって、腎機能が回復し、フラツキがなくなるようにしようね、サクラ。

サクラの場合、水を飲んで、たくさんおしっこを出して、老廃物を出した方がいいそうです。
by sakura_nsmr | 2008-06-28 20:55 | ペット
<< Flash アマリリス Flash 迷路 >>