人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幼なじみのポチくんも入院
近くの公園に行くのも、サクラは歩いては無理です。

公園だと気分が変わるせいか、水も良く飲みます。

今ちょうど連れ合いも夏休みなので、運転してもらって水とおやつ持参で出かけます。

今日は幼なじみのポチくんに会いました。12才半です。

「サクラちゃん、げんきー?」       「げんきじゃないの、腎不全になっちゃって」

聞けば、ポチくんも、しばらく前具合が悪くなり、4日間飲まず食わず、往診してもらって、入院5日間、やっと病院から出るゴハンを食べるようになったんだとか。(原因は腸の具合が悪かったらしいけど、オカーサンもよくわからない)

ポチくんは左目が白内障にかかっていて、歩くのもゆっくりになっていました。

中高年が集まると、体調の悪い話が多くなるけれど、犬の社会も同じ。

サクラの若かりし頃、ポチくんとは走り回って遊んだ仲です。今は、「お互い年には勝てないねぇ」なんて言ってたのかもね。

ポチくん、ゴハンが食べられるようになってよかったね
by sakura_nsmr | 2008-08-13 21:13 | ペット
<< Flash  涼しさのイメージ Flash 砕け散る星 >>