人気ブログランキング | 話題のタグを見る
珍果? ポポー
はとの鳴き声みたいな名前の果物、ご存知ですか。ポポーまたはポーポー(Pawpaw)。

野菜直売所でアケビによく似た黒々とした不気味な物体を見つけました。張り紙もあります。
珍果? ポポー_c0039924_2113268.jpg
珍果? ポポー_c0039924_2115149.jpg


6つで400円。熟れ過ぎで安いのかな?どんな味か見てみたい。衝動買いしました。

縦に切ろうとしたら、種が邪魔します。マンゴーのような種かと思ったら、柿の種を平たくしたような種がバラバラにいくつも入っていました。

皮は桃みたいに薄く、スーッと剥けます。中はマンゴーほど黄色くはないけれど、色とねっとり感ははそれっぽいかな。
珍果? ポポー_c0039924_2122569.jpg

マンゴーのようでマンゴーでない、熟し柿のようで熟し柿でない、カスタードのようでカスタードでない、いったいなんのこっちゃみたいですが、甘さの中にほろ苦さもあって(熟してくると苦味が出てくるんだとか)未知との遭遇でした。どこかで見たら、また買ってみたい。連れ合いは、この苦さがいいな~と申してます。残念ながら上品には召し上がれませんでした。(笑)

とりあえず種をまいてどんな葉が出るか見てみよっと。
by sakura_nsmr | 2008-10-22 21:05 | 家庭と暮らし
<< Flash 玉ころがしゴールまで Flash 部分的パズル >>