<   2005年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
向島 長命寺のさくら餅
今までやっていたホームページから、このブログに引っ越しました。今までのホームページは、こちらです。見ていただいてありがとうございました。

c0039924_15581070.jpg
隅田川の土手の脇には、『長命寺のさくら餅』と、その近くに『言問団子』があります。土手はコンクリートで固められ、風情がなくなったのが残念です。

2軒ともはしごしたかったのですが、おなかと相談して、長命寺のさくら餅を食べてきました。お餅を、さくらの葉でサンドイッチ状態にしてあります。サクラの葉のなんともいえない香りが漂います。渋めのお茶がついてきます。

私には葉の塩気がもう少し少ないほうがいいと思いました。

一語一絵

ふらんす語          すぺいん語
rivière (女性名詞)    río(男性名詞)
リヴィエール          

隅田川
la rivière Sumida       el río Sumida
ラ                 エル

ふらんす語には、rivière より大きい川で、fleuve(フルーヴ)というのがあります。
[PR]
by sakura_nsmr | 2005-01-22 23:16 | タウンウォッチ