<   2008年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧
Flash サーフィン
サーファーたちは、この季節でも海のとりこになるのでしょうか。
c0039924_21192399.gif


  元画像はこちらです。
[PR]
by sakura_nsmr | 2008-11-30 21:33 | Flash
大網白里海岸1
農業まつりのあと、千葉県九十九里海岸のひとつ、大網白里海岸まで足を伸ばしました。

晴れたり曇ったりで、波が少し荒かったですが、12月近くにしては暖かい日でした。
外房なので海の色を期待したのですが、天候のせいか海の色はイマイチでした。

サーファーたちと、犬が広い海と海岸を独り占めしていました。

夏の喧騒がうそみたいな静かな初冬の海でした。
c0039924_211154100.jpg

c0039924_21122729.jpg

c0039924_2112512.jpg

c0039924_21131683.jpg

c0039924_2113414.jpg

[PR]
by sakura_nsmr | 2008-11-30 21:14 | タウンウォッチ
Flash パターン万華鏡
今日はアイデアがまとまらず、結局パターン万華鏡になりました。
c0039924_2371015.gif


動きが遅いので、FC2ブログで見てください。
[PR]
by sakura_nsmr | 2008-11-29 23:21 | Flash
野菜直売所のおまつり
時々、千葉市の郊外へ出かける途中に、野菜直売所があります。

今日は前を通ったら、農業祭りをしていたので、途中下車をしてのぞいてみました。

普段は駐車場が、おまつり広場になっていました。

花も野菜もいつもより種類が多く、ウサギ・鶏と遊べたり、屋台が出たりとにぎやかでした。

葉つきの大根が50円、お茶詰め放題(なぜか千葉で静岡茶)1000円、みかんがバケツ1杯500円など、みんな両手に袋を提げていました。

お茶は試飲してとてもおいしかったので買うことに。係りの人が、これでもかと大サービスで詰めてくれたお茶は、帰宅して量ったら400グラムもありました。

こういうイベントは、やっぱり覗きたくなります。
c0039924_2255974.jpg

c0039924_2255266.jpg

c0039924_22554199.jpg

[PR]
by sakura_nsmr | 2008-11-29 23:12 | 家庭と暮らし
Flash 3Dで作ったろうそく
3Dで作ったろうそくを、Flashでうごかしました。
サイズが大きいので、エキサイトにはUPできません。FC2ブログで見て下さい。


一語一絵
ろうそく
ふらんす語         bougie         ブージ
[PR]
by sakura_nsmr | 2008-11-28 21:43 | Flash
夫婦でダブルチョンボ
夫婦で同じ歯医者さんに通院しています。

連れ合いは、虫歯のようですが、私は半年毎の定期健診です。

先日、歯医者さんから電話があり、「○○さん(夫)、まだいらしてないんですが・・・・」

時間を間違えたそうで、あわてて出かけていきました。

「やぁねぇ、時間を間違えて!」 口には出さねど、そう思っておりましたヨ。




私は、金曜日の予約だからまだまだと思いながらも、昨日、一応確認しておこうとカードを見てびっくり。11月26日(水)と書いてあるじゃありませんか。

えっ、予約した日は過ぎちゃったんだ。

「水曜日」の予約をしたはずなのに、「金曜日」の予約にいつの間にか脳内変換してしまったんですね。

平身低頭して(それほどでもないか)新たに予約を入れました。

夫婦して、時間を間違えたり、日にちを間違えたり、だいぶボケが進んだかも。あ~、ヤダヤダ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2008-11-28 21:34 | 家庭と暮らし
Flash  麻生首相 似顔絵
あんまり似ていないけれど、作ってみました。
エキサイトでは画像サイズオーバーになりましたので、FC2ブログで見てください。
[PR]
by sakura_nsmr | 2008-11-27 22:19 | Flash
麻生首相の本音
首相になる前から、いろいろ問題発言をした麻生氏ですが、総理ともなると根底に考えていることが見えてくるというか、本当に国民のことを考えているのかなぁと思わざるを得ません。

――――「医者には社会常識の足りないのが多い」

確かに医者という職業は、患者側からすると立場上批判しにくい面があります。だからその上にあぐらをかく医師もいるかもしれませんが、十把一からげにするのはどうかと思います。

――――「(高齢者に対して)たらたら飲んで食べて病気になった人の医療費を、何で私が負担しなければならないのか」

今病気で入院中や療養中の人が聞いたら、どう思うでしょうね。



本音でしゃべるというのも悪くないとおもいます。

が、総理の気持ちの中に、国民のことを真剣に考えてしゃべっている本音なら、聞く耳を持つんですけどね。

自分の不満のはけぐちみたいで、後味が悪いなぁ。 
[PR]
by sakura_nsmr | 2008-11-27 22:07 | 家庭と暮らし
Flash 3D で描いたベンチ
まだツールがうまく使えません。
c0039924_2271920.gif

エキサイトでは動作しませんので、FC2ブログで見てください。
[PR]
by sakura_nsmr | 2008-11-26 22:44 | Flash
ワンコイン シクラメン
冬の花としてすっかり定着したシクラメン。花色も形も種類が増えています。

ワンコイン(500円)で買ったシクラメン。

普通は上を向いた花の付きを見て買うのでしょうが、これは大きな葉ばかり茂って、やっとつぼみが見えるという一応シクラメンです。

実は、近くの高校の温室で売っていたもの。株が大きくて、花が咲いているのは、2000円・800円があり、500円のは咲いている花は少なく、葉ばかりが目立ちます。

高校生が育てたシクラメン、出来は悪いかもしれないけれど、両方の将来性を買いました。(笑)

すぐ脇の机で、来年用のシクラメンの種まきをしていました。

1つが5センチ角くらいの格子状の土床に、2~3ミリくらいの小さな種を埋めていました。
[PR]
by sakura_nsmr | 2008-11-26 21:32 | 家庭と暮らし