<   2009年 12月 ( 61 )   > この月の画像一覧
Flash 一年間ありがとうございました
Flashは今年も出来はともかく、休みなく続けることができました。
エキサイトでは表示できませんので、FC2ブログを見てください。

                              ***************

あと数時間で新年です。キッチンで煮ものを作りながらの「ながらブログ」です。

一年が年々早く感じられます。それでも毎日ブログを書いたり、Flashを作ったりしていると、何か材料探しをしなければとやることがあるので、楽しい時間が過ぎて行きます。

毎日単調な生活でも、どんな小さなことでも書き続けることは、脳の活性化につながるかと、自分を励ましています。

それも、見てくださる方がいれば、さらに励まされますので、そこんとこ、よろしく(笑。
来年もどうぞよろしくお願いします。

                              ***************

家事の合間に今日もメジロのおっかけです。リンゴを新しいのに付け替えたら、うまいもんはわかるらしい。

動きの激しいメジロは、なかなかピントが合わないです。その中から数枚。
c0039924_21555115.jpg

c0039924_21571052.jpg

c0039924_2158346.jpg


↓  ↓   メジロってなかなか体が柔らかいですねぇ
c0039924_21584722.jpg


↓  ↓   すぐそばでメジロににらみを利かせるヒヨドリ  黒い部分は桟に邪魔された
c0039924_21595618.jpg

[PR]
by sakura_nsmr | 2009-12-31 18:39 | Flash
Flash スケボー犬
画面をドラッグして線を描きます。
その線上を犬がスケボーしていきます。
エキサイトでは動作しませんので、FC2ブログを見てください。
[PR]
by sakura_nsmr | 2009-12-30 22:17 | Flash
メジロのアクロバット
リンゴを梅の枝に挿しておきました。どんな鳥が来たかといえば、

メジロちゃんです。

本物のウグイスはあまりきれいな色ではありません。むしろメジロの方がウグイス色のイメージに近いかもしれません。

目の周りが白いので、すぐわかります。これがなんともかわいいんです。

つがいで来るようですが、食べるのは1羽ずつです。警戒してるのでしょうか。

周りに気を配りながら(猫がいるから)、アクロバットを披露してくれました。

ガラス戸越しに撮った写真です。
c0039924_2159545.jpg

c0039924_2203588.jpg

c0039924_2212888.jpg

c0039924_222717.jpg

c0039924_2225126.jpg

c0039924_223291.jpg

もう片方の足はどこにあるのでしょうか。見えないなぁ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2009-12-30 22:07 | 家庭と暮らし
Flash 色々な色に変える
カラーパレットの上にマウスをのせると、形がスポイトに変わります。
好きな色をクリックすると、文字の色が変わります。
エキサイトでは動作しませんので、FC2ブログで見てください。
[PR]
by sakura_nsmr | 2009-12-29 22:52 | Flash
あずき「ヒマだなぁ」
暮れは大したことをしなくても、気持ちだけは焦ります。

ふだんやらないところの掃除をしたり、買い物やらで車で出かけることも多く、あずきはほっておかれることが多くなります。

外出の用意をしていると、「いっしょにオサンポかな?」と期待し、しっぽを振ってソワソワしますが、「おるすばんね」の言葉で、尻尾が下がります。

しばらく、尻尾を上げたり下げたりしていますが、お留守番と分かると、あきらめて自分の場所に行きます。こちらの言ってることが分かるんですね。

このところ、ドッグランもやってないし、お留守番が多いので、あずきもちょっぴり欲求不満気味。

夜は気がつくと、こんなものを咥えてきていました。
c0039924_22343565.jpg


 ↓   ↓   「手袋ってなんのこと?アタシ知らな~い」
c0039924_22363717.jpg


 ↓   ↓   「こらっ、逃げるな!」
c0039924_22382342.jpg

[PR]
by sakura_nsmr | 2009-12-29 22:41 | ペット
Flash 狐の後ろにいるのは誰?
昨日のFlashと同じ手法です。画面上でマウスを動かしてください。
狐の後ろに控えているのはだ~れだ?
エキサイトでは動作しませんので、FC2ブログで見てください。
[PR]
by sakura_nsmr | 2009-12-28 21:56 | Flash
君子蘭の実
3月22日のブログに、君子蘭が咲いたことを書きました。

花が咲いたあと、実がなり今赤く色づいています。

君子蘭は、5~10度くらいの寒さに当てないと、花を咲かせないと聞いていたので、2階バルコニーに出してあります。

赤い実はつけたままでも来年花が咲くのだろうか。

できたら、種を取って植えてみたいと思っていますが、うまくいくかな?

         ↓  ↓   3月22日のブログに載せた写真
c0039924_21403028.jpg


        ↓  ↓   もう一つの鉢には、赤い実が1つだけできています
c0039924_21421935.jpg

[PR]
by sakura_nsmr | 2009-12-28 21:44 | 家庭と暮らし
Flash 画面にマウスを持ってくると…・
マウスを画面に近づけたり遠ざけたりすると、絵や文字が見えたり消えたり・・・・
エキサイトでは動作しませんので、FC2ブログで見てください。
[PR]
by sakura_nsmr | 2009-12-27 22:18 | Flash
もう、お雑煮食べました
今日、お雑煮食べちゃいました。お正月の前倒しです。そんなのあるか?

昨夜、オニーサンが帰ってきて、お正月は来ないよというので、お雑煮にしたというわけです。食材が届いていてよかった。有休もとって昨日からもう年末年始の休暇だと言ってたけどね。



何日も前に「郵便物が来てるけど、どうする?」とメールを送っても、なしのつぶて。反応なし。

夜に電話。、「これから帰る」 「今どこ?」 「もう駅まで来てる」  単語を並べただけの会話。(笑

それでもアイスをぶら下げてやって来た。ほんとに男ってそっけない。

パソコンや仕事の話になると盛り上がるけど、色っぽい話は何もないなぁ。また寝るのが遅くなってしまった~。

   ↓   ↓   一応歓迎モードのあずき   
c0039924_2154333.jpg

   ↓   ↓   「おつかれ~~」
c0039924_215658100.jpg

[PR]
by sakura_nsmr | 2009-12-27 22:09 | 家庭と暮らし
Flash 来年の干支
来年の干支は寅ですね。というわけで虎をFlashにしました。
ペンギンは何か?ってですか。 私が好きなだけです。(笑
エキサイトでは動作しませんので、FC2ブログで見てください。
[PR]
by sakura_nsmr | 2009-12-26 22:33 | Flash