<   2010年 05月 ( 62 )   > この月の画像一覧
Flash 世界禁煙デー
今日は世界禁煙デーなんだそうです。

列車・タクシー・公共施設・レストランなどなど、禁煙がふつうになってきました。たばこを吸う人の健康だけでなく、受動喫煙も問題ですから、これは当然な流れだと思います。

日本のたばこの外箱は、吸いすぎに気をつけてくらいのことしか記述していないのも問題です。

愛煙家の皆さ~ん、電子たばこで楽しむってのはどうですか~

c0039924_22462449.gif

[PR]
by sakura_nsmr | 2010-05-31 22:48 | Flash
掃除機のコードリール
5月26日付の朝日新聞夕刊に「ダイソン掃除機・やけど多発」の記事が出ていました。
ダイソンのサイクロン式掃除機「DC12]でやけど事故が多発しているとのこと。コードの差し込みプラグ付近が断線して火花や煙が出たり、プラグが過熱する事故が起きて、24人が軽いやけどをしたといいます。

後続の「DC22]などではコードの異常は起きていないとのことですが、我が家でもダイソンを使っています。
機種を調べてみました。掃除機をダイソンに買い替えてまだ1年未満です。
機種は「DC26」でした。

「DC26」には、異常は見つからないそうですが、使っていて不便なのはコードリールが巻き取り難いのです。
なんども入れなおしてやっと元に戻ります。戻らないときは途中であきらめます。スッと入らないとイラつきます。

買ってまもなくから、巻き取りにくかったので、コードリールについてダイソン社に電話をしたのですが、そういう苦情が多いので、修理に時間がかかるといわれました。年末だったこともあり、そのまま使って今に至っています。

吸引力はとても素晴らしいと思うのですが、巻き取りにくいコードがちょっとなぁ・・・なのです。
[PR]
by sakura_nsmr | 2010-05-31 22:39 | 家庭と暮らし
Flash 神経衰弱 バラ
久しぶりの神経衰弱。バラの写真を使いました。
エキサイトでは動作しませんので、FC2ブログで見てください。
[PR]
by sakura_nsmr | 2010-05-30 22:04 | Flash
走るの、ダイスキ!
あずきは走るの、ダイスキ。目をひん剥いて走っている。

走り回っているあずきを見るのが好き。

          ↓   ↓     がんも君の後を追いかけて走る、走る
c0039924_2131734.jpg

c0039924_21354741.jpg

c0039924_21372445.jpg

          ↓   ↓     走る2犬を見つめるダックスのヨウスケ君
c0039924_21321863.jpg

          ↓   ↓     ジョニー君も走る、走る。
c0039924_2139419.jpg

          ↓   ↓     今度はクマ君に追いかけられるあずき
c0039924_21401477.jpg

          ↓   ↓     クマ君、がんも君と三つ巴の追いかけっこ
c0039924_21421394.jpg

   ↓   ↓     「いっしょに遊びたいなァ」 ヨウスケ君の後姿が物語っている
c0039924_21455520.jpg

[PR]
by sakura_nsmr | 2010-05-30 21:53 | ペット
Flash どこまで上がるかな?
犬が左から右に動きます。その犬にマウスクリックしてボールを当てると、犬が上がっていきます。どこまで上がるかな?
エキサイトでは動作しませんので、FC2ブログで見てください。
[PR]
by sakura_nsmr | 2010-05-29 22:19 | Flash
こんなところにマイホーム?
とあるホームセンターの看板です。(しっかり店名がバレてるね)
c0039924_21531361.jpg

にぎやかな鳥の声が聞こえました。どこから聞こえるんだろうと耳を澄ますと、看板の中からです。近くに鳥も止まっています。
c0039924_21545511.jpg

写真でははっきりわからないけれど、どうやらDの中が鳥のマイホームのようでした。

看板の文字からはみ出たワラが、巣らしさを物語っていますね。

親鳥は餌を持ってきても、人間(私)がいると巣に近づきません。上から見張って警戒していました。

    ↓   ↓   「早くこどもにえさをやりたいのに・・・邪魔なヤツめ、シッ、シッ!」
c0039924_21572411.jpg


ぼけた写真でわかりづらいですが、どうやらムクドリのように見えます。
[PR]
by sakura_nsmr | 2010-05-29 22:03 | 家庭と暮らし
Flash ガラス玉がぶつかる
ガラス玉を、手のマークが出た時にドラッグするとあちこちに跳ねて、ガラス玉同士でぶつかります。
エキサイトでは動作しませんので、FC2ブログを見てください。
[PR]
by sakura_nsmr | 2010-05-28 22:01 | Flash
ツマグロヒョウモンの羽化
5月25日のブログに、ツマグロヒョウモンの蛹を見つけたことを載せました。

小枝ごと箸の先にぶら下げて4日目の今日、午前中気がついたら、すでに羽化していました。羽ものびていましたが、じっと動きません。疲れて寝てたのかなぁ。
c0039924_2131352.jpg


  ↓   ↓  触角が少し開いてきた
c0039924_21325935.jpg


  ↓   ↓  蛹の抜け殻に金色の点点は見られない
c0039924_21342574.jpg

見たのが10時ごろ、午後2時少し前に、羽を何度かパタパタ動かし、真っ赤な体液を2回出しました。そして2時ごろ、箸からひょろひょろと飛び立って網戸につかまりました。
c0039924_21355518.jpg


  ↓   ↓  羽を広げるとこんな鮮やかな色が・・・  これはオスですね
c0039924_21363914.jpg

c0039924_21372838.jpg

犬がいるのと、写真に撮りたかったのとで、網戸にしていました。写真を撮った後、網戸を開けると、ひらひらと自由な世界に飛び立っていきました。

  ↓   ↓  網戸越しに外から撮ったツマグロヒョウモン
c0039924_21382622.jpg

羽化の瞬間が見られなかったのはとても残念ですが、チョウが誕生して無事に飛び立ったことがうれしいです。

そして、不思議だった金色の点点は、ごくごく薄い膜で内部の色が反射していたようです。
[PR]
by sakura_nsmr | 2010-05-28 21:48 | 家庭と暮らし
Flash 画像のズームアップと移動
画像の上で2回クリックすると、画像が拡大します。その時ドラッグして移動することもできます。もう一度クリックすると、最初に戻ります。エキサイトでは動作しませんので、FC2ブログを見てください。
[PR]
by sakura_nsmr | 2010-05-27 21:30 | Flash
バラのソフトクリーム
昨日のハチミツやさんで、「今バラがよく咲いているから、見ていくといいですよ。今週末は混んで大変だと思います」  数年前見に行った時も駐車できなくて交通渋滞してたっけ。

それもそうだと、ちょっとのぞいて行くことにしました。女性客がほとんどを占めていました。

犬連れなので、有料のローズガーデンには入れません。それでもここは京成バラ園。バラと名がつくので、敷地のいたるところにバラがあります。苗木売り場なら犬も入れます。

それらのバラを眺め、カメラに収め、たっぷり香りをかぎました。これで十分?(お店に叱られちゃいそう) ただし、苗木売り場での撮影はできません。
c0039924_20492752.jpg

c0039924_20511936.jpg

c0039924_20521694.jpg

c0039924_20531048.jpg

c0039924_20544256.jpg

c0039924_20554254.jpg

c0039924_20564934.jpg

c0039924_20592617.jpg

c0039924_2124841.jpg


c0039924_2110153.jpg




そして最後に、バラのソフトクリームを味わいました。
バラ色・バラの香りがするソフトクリームを食べてなんとなく幸せ気分。
[PR]
by sakura_nsmr | 2010-05-27 21:13 | 家庭と暮らし