<   2010年 08月 ( 57 )   > この月の画像一覧
Flash 観覧車のネオンサイン
葛西臨海公園の観覧車が、夜空にネオンサインの花を咲かせていました。
とてもきれいでしたが、一瞬で通り過ぎるので、ちょっとしか見られませんでした。裏と表で色や模様が違うんです。
観覧車のネオンサインをイメージで作ってみました。ちょっと派手になりました。
エキサイトではサイズオーバーですので、FC2ブログで見てください。
[PR]
by sakura_nsmr | 2010-08-31 21:59 | Flash
あずきのごはん ピーナツ編
茹でたジャンボ落花生の「おおまさり」を、1こ、あずきのご飯にのせてやりました。

今日の夕ごはんは、ドライフード・生ニンジンの上に、おから・鶏挽肉・カツオのなまり節・ツルムラサキ茎・かぼちゃを煮たものを汁ごとかけて、混ぜ合わせました。人間用をちょこっと流用です。野菜が多いのは、カサだしです。(笑) 真ん中におおまさり。


さぁ、何から食べるでしょう。
c0039924_21303631.jpg

c0039924_21365949.jpg

c0039924_21381539.jpg

c0039924_2139471.jpg

c0039924_21431087.jpg

            ↓   ↓  自分の布団の上に持ってきて
c0039924_2144228.jpg

            ↓   ↓  前歯を使って上手に殻をむいて
c0039924_21462078.jpg

[PR]
by sakura_nsmr | 2010-08-31 21:48 | ペット
Flash マウスをクリック&ドラッグしてね
画面の上をマウスでクリック&ドラッグすると図形が描けます。
エキサイトでは動作しませんので、FC2ブログを見てください。
[PR]
by sakura_nsmr | 2010-08-30 22:04 | Flash
築地川公園ドッグラン おまけ
築地川公園は、名前でわかるようにもと川だったところを埋め立ててできた公園なので、細長いです。

昔の名残の橋、あけぼのばしから園内に入ると、犬を連れた人たちがおしゃべりしていました。外国人の女性も混じっています。

こんな都心に近いところでも、犬を飼ってるんだなぁと思いながら、ドッグランの場所を聞きました。

それは公園のドン詰まりにありました。多目的広場とドッグランが、階段を降りた低地にあります。なんたって、もと川ですから。

多目的広場では、数人がボールで遊んでいました。さらに奥がドッグランです。

チワワを2匹連れた人に聞いてみました。八丁堀から来たそうです。

マンションでは犬が飼えるけれど、スーパーがあまりないということでした。その辺りでは駐車場の料金が5万もするんだとか。ハンパじゃないですね。

ここにも外国人の男性がMIXの犬を連れて、ボール遊びをさせていました。

都心にも思ったより犬がいました。 ほんとはそれが人間らしい生活だと思いますが・・・・
[PR]
by sakura_nsmr | 2010-08-30 21:37 | 家庭と暮らし
Flash あずきを虫眼鏡で見る
マスク機能を使い、虫眼鏡で拡大させます。画像の上でマウスをドラッグしてください。拡大します。
エキサイトでは動作しませんので、FC2ブログで見てください。
c0039924_2315989.gif

[PR]
by sakura_nsmr | 2010-08-29 23:07 | Flash
夜の都心散歩
昼間は暑くて、人間も犬も室内でバテています。ドッグランにも行く気になりません。

いつもは、夕食後散歩に出るのですが、たまには気分を変えようと、夜の都心のドッグランに行ってみることにしました。

車中から見る、夕焼けからだんだん日が落ちて、高層ビルが夕やみに浮かび上がる頃の変化は、とてもきれいでした。

カメラは持って出たのに、メモリーカードが未挿入(汗) 連れ合いのカードを借りて数枚撮ったところで、今度はバッテリー切れ。トホホ


      ↓   ↓   夕焼けをバックの葛西臨海公園 観覧車と 京葉線
c0039924_2236588.jpg

      ↓   ↓   縦横に走る高速道路
c0039924_22382477.jpg

      ↓   ↓   写真より実際の方がきれいです
c0039924_22391086.jpg


                       ************

目的地は築地(新富町)にある築地川公園のドッグラン。高速道路建設までの暫定的なドッグランですが、無料で誰でも入れます。

本願寺脇に車を止めて、歩いてドッグランへ。狭いですが、下はクッション性のあるカーペットが敷かれていました。

何匹かが出たり入ったりで、小型犬ばかりだったので、あずきはあまり走り回りませんでした。でもノーリードで放せるのがなによりいい。多少はストレス解消になったみたい。


       ↓   ↓  古いカメラに変えたので、画像が小さいですが・・・・
c0039924_22423065.jpg

c0039924_22432642.jpg

c0039924_22442086.jpg


                       ************

犬連れで入れそうな食堂が見つからないので、歩きながら見つけたお持ち帰りを買って食べました。

餃子専門店・餃々(チャオチャオ)の浪花ひとくち餃子と、ちよだ寿司(本部が近くにありました)の握りずし。スターバックスのコーヒーと、多国籍の選択です。

熱々の餃子はとても美味しかった。ひとくち餃子が10個くらいつながって板状になっていました。
しかも、歩道の植え込みの手すりに腰かけて食べたのですから、ちょっとした旅行気分。見ようによっては、アヤシげな住所不定にも。

たまには、こんな夜の都心散歩も楽しい。
[PR]
by sakura_nsmr | 2010-08-29 22:56 | タウンウォッチ
Flash 稲穂 マスク
千葉市郊外では稲の刈り取りが始まっていました。(昨日)
台風がないので、今年は作柄もいいようです。
エキサイトでは動作しませんので、FC2ブログを見てください。
[PR]
by sakura_nsmr | 2010-08-28 21:49 | Flash
千葉県限定落花生 おおまさり
野菜直売所には早くも生落花生が出回るようになりました。

そのなかでも、大きさに目を見張るのがジャンボ落花生「おおまさり」です。

1袋300円で買ったおおまさりは、千葉県限定で、種子を千葉県が管理しているので、他では栽培されない(できない)そうです。ここ2~3年出回り始めた新しい品種です。

茹でて食べるのがおいしい、柔らかくて、甘くて渋皮ごと食べられます。

下がおおまさりの写真です。 普通の落花生と並べると、その大きさがよくわかるんですけどね。
c0039924_205842100.jpg

c0039924_20593996.jpg

c0039924_2111823.jpg

[PR]
by sakura_nsmr | 2010-08-28 21:06 | 家庭と暮らし
Flash  イメージ  トルネード
北アメリカ中南部のトルネード・竜巻は、大きな被害をもたらしますが、イメージで作ったトルネードです。
エキサイトでは動作しませんので、FC2ブログで見てください。
c0039924_22105685.gif

[PR]
by sakura_nsmr | 2010-08-27 22:15 | Flash
良犬OKのレストラン
先日鎌ヶ谷市にあるイタリアンレストラン・ドクトーレ(D o c t o r e)に、出かけてみました。8月生まれの娘のお祝いを兼ねています。

               ↓   ↓   良犬OKの看板
c0039924_21555429.jpg

7月18日に下見をしておいたレストランで、テラス席は「良犬OK」の看板が出ていました。

その日は平日の夜だったので、お客は室内に1グループ、テラス席は私たちだけでした。せっかくの庭園も暗くてよく見えませんでしたが、イタリアンなのに日本庭園これいかに?といった感じです。

「良犬OKの良犬って、何か審査とか基準があるんですかね?」と店の人に聞いてみましたが、口ごもって「いや~~」と笑っていました。お店の洒落なんですね、きっと。

だって、店名のドクトーレ、からだのドクをトル、英語のドクター(経営者のお父さんが博士)、イタリア語のドトーレの3つを合わせた造語というんだから、しゃれっ気も半端じゃない。

でもね、あずきは良犬をしてないといけないと思った(かどうかはわかりませんが)か、食事がすむまでテーブルの下でおとなしくしていました。あずき、えらかったよ。

ノンアルコールのソフトドリンク・サラダ・パスタ・ライスコロッケ・石窯ピザなどアラカルトで頼んでみんなで分けました。なかでも石窯ピザが気に入りました。写真は撮り忘れました。
[PR]
by sakura_nsmr | 2010-08-27 22:02 | 家庭と暮らし