<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Flash ハロウィン
今日10月31日はハロウィンです。

いつの間にか、日本にも浸透して街のあちこちにハロウィンの飾り付けがされています。

小さい子供たちが、仮装をして練り歩くのを何度か見たことがあります。




きょうのFlash

ハロウィンに関した絵が、5種類ランダムに出てきます。何度も同じものが出る場合もあります。
画面中央をスクラッチしてください。クリアにしたいときは、リセットボタンを押してね。
こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-10-31 20:02 | 家庭と暮らし
ペットと泊まれるホテル &きょうのFlash
蓼科の旅館は、ワンコ同伴不可だったので、茅野市内のドッグホテルに一晩預けました。
初めてのところなので、キャンキャンピーピー暴れたりするかなとちょっと心配でした。



翌日迎えに行ったら、「とてもおとなしくしていましたよ。でも、ゴハンは全然食べませんでした」

手つかずのドッグフードを返してもらって、車に乗せてからやってみたら、ガツガツと全部食べてしまいました。




2泊目(10月2~3日)は犬同伴OKのところです。富士五湖の一つ、山中湖ドッグリゾートWoof(ワフ)です。

富士山のふもとです。広いドッグランがあり、犬も同室で過ごすことができます。これならあずきも安心です。

レストランやカフェにも犬OKですし、出入り口には足を拭くタオルや水が用意されています。
レストランで頼んだイヌゴハンは完食しましたよ。ゲンキンなものです。

富士山の見える部屋を取り、早朝薄曇りの中、シルエットが窓から真正面に見えました。体調が良ければたくさん写真を撮りたかったのですが…・



きょうのFlash

広いドッグランを独り占めのあずきでした。こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-10-29 19:40 | ペット
バラクライングリッシュガーデン & きょうのFlash
蓼科に「バラクライングリッシュガーデン」というのがあります。

いわゆる英国風の庭で、バラは咲いていませんでしたが、色とりどりの花と、樹木が自然の林のように植わっていました。

  ↓ 3本のゴールデンアカシアの黄色、とてもきれいでした。(10月2日撮影)
c0039924_19304445.jpg


c0039924_1932353.jpg


c0039924_19324719.jpg


c0039924_19323543.jpg


c0039924_19332473.jpg


      ↓  こちらはベンチに座っていたちっちゃなカエル。目が合いました。
c0039924_19331997.jpg




きょうのFlash
何が描けるでしょうか。
c0039924_19444019.gif

こちらでもどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-10-27 19:46 | タウンウォッチ
おいしいリンゴ & Flash 秋の果物
蓼科の宿で、リンゴが器になって出てきました。

上の部分をカットして蓋代わりに、中をくりぬいてお料理が入っていました。(食欲不振でどんな料理だったか覚えていません。一口くらいしか食べられませんでした)

あとで、リンゴを切って持ってきてくれました。シャキシャキとしたリンゴでした。

リンゴの品種だけは覚えています。 『シナノドルチェ』   初めて聞く品種名です。

翌日車を走らせていて、リンゴを売っている店(農家?)を見つけ寄ってみました。

なんと『シナノドルチェ』を売っていました。

店のおじさんに聞くと、「酸味と甘さがほどほどで、りんごらしいりんごだよ」

c0039924_19495879.jpg



大きくて、シャキシャキ感があって、水気もあってとてもおいしいリンゴでした。
まだ、生産を始めて6年くらいしか経ってなく、生産量も期間も短いのであまり出回ってはいないようです。

リンゴ好きの方は、ネットで調べてくださいね。これはお勧めです。

JA長野県 長野県のおいしい食べ方





Flash スクラッチ 秋の果物

リンゴだけでなく、おいしい果物がたくさん出回る秋です。

画面の上で、クリック&ドラッグしてくださいね。

こんな木がほしい!!   こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-10-24 20:00 | 家庭と暮らし
そばの花
ブログをお休みしていて、ご心配をおかけしました。

これからは、毎日は無理ですが、不定期にUPしようと思っています。

体調があまりよくなかったのですが、10月の初めに2泊の旅行に出かけました。(それでさらに体調を悪化させました) バカだね!

秋の蓼科はとても気持ちのいい気候でしたが、写真はほとんど撮れませんでした。写真を撮る気持ちの余裕がありませんでした。

宿の近くで見かけたそばの花です。赤と白い花が咲いていました。

  ↓  奥が白いそばの花です(10月2日 蓼科)
c0039924_2094234.jpg


c0039924_2011025.jpg

[PR]
by sakura_nsmr | 2012-10-22 20:20 | 家庭と暮らし
Flash 秋のくだもの
体調を崩してしばらくお休みしていたブログです。

まだまだ本調子ではありませんが、UPできるときだけやってみます。

秋は果物がおいしい季節。

画面の上で、クリック&ドラッグしてください。こちらでどうぞ。

 
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-10-20 20:15 | Flash