<   2012年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今年もあと2日
一年は早いものですね。いつの間にか12月と思ったら、残すところ2日になってしまいました。

政権交代でまた自民党に戻りましたが、自民党を支持してというより、ほかに入れる党がないからという人が多かったんじゃないでしょうか。今安倍政権はとても威勢がいいですが、暴走党にはならないでほしいと思います。経済面でも冴えないニュースが多かったですねぇ。

それでも生活は毎日続くのですから、せめて若い人たちにツケがまわらないような政策を進めてもらいたいです。

来年は東日本大震災の復興が進んで、明るいニュースが少しでも増えることを願っています。

今年はこれでおしまいです。来年もよろしくお願いします。




きょうのFlash

c0039924_20423751.gif

[PR]
by sakura_nsmr | 2012-12-29 20:47 | Flash
Flash 隠れている文字は何でしょう?
画面左側の図形を右にドラッグして、右図形にうまく合わせると文字が現れます。何という文字でしょう?3問あります。こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-12-27 20:31 | Flash
いぬ 岩合光昭写真展
船橋の東武百貨店で開催されている、『いぬ 岩合光昭写真展』を見てきました。
c0039924_2018303.jpg

今回の写真展は、40年以上動物を撮り続けている動物写真家・岩合光昭(いわごう みつあき)さんの「いぬ」特集です。岩合光昭氏の公式ホームページはこちらです。

典型的な日本犬・柴犬をはじめとした天然記念物の日本犬6犬種と、それぞれ個性的な世界の犬たち、また、街角で人とともに生きる犬や極地・大自然の中でたくましく生きる犬たちが、写真家の目を通して生き生きとそこにいるかのように、写しだされていました。

ちなみに天然記念物に指定されている日本犬6種とは、「秋田犬・甲斐犬・紀州犬・柴犬・四国犬・北海道犬」だそうです。

シロウトには動きのある動物はなかなか撮るのが難しいです。

写真家がいい写真を撮るためには、不断の努力と時間が必要でしょうし、シャッターチャンスを狙う目が、さすがプロです。とても温かい目です。


文句なくかわいい仔犬たちのあくびや、お尻丸見え3兄弟や、母犬に甘える表情など、思わす笑ってしまいます。

そりを引く極寒の地では、170頭くらいいた犬が朝起きたら1匹もいない、どこへ行ったのかと聞いたら、雪の中にいるんだとか。雪の中の方が温かいそうです。雪まみれで雪上で丸まっている犬、鍛え方が違うんですね。(あずきに聞かせたい)(笑

人が生活しているところには、どこでも犬がいるというのがよくわかりました。200点ほどの作品を見て癒されました。

東武百貨店 船橋店 6階イベントプラザで、12月30日(日)まで開催されています。入場料大人500円。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-12-27 20:26 | ペット
Flash 寒いクリスマス
今日はなんていう寒さでしょう。起きても外は暗いですから、よけい寒く感じます。
庭の土もガチガチに凍っていました。

あずきも寒さのせいか、朝の散歩はイヤイヤです。ふとんに丸まってる方がいいみたいです。イヌなのにね!
散歩やウォーキングをすると、体が温まってとてもいい気持ちです。手足の末端まで血液が流れるような感覚があります。自分で体を動かすのがいいんでしょうね。


北の国からやってくるサンタさんも、この寒さで赤鼻のサンタ(?)になっちゃったかも・・・・


きょうのFlash
間違いさがしです。2種類あり、間違いはそれぞれ5つあります。こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-12-25 19:51 | Flash
Flash サンタは大忙し!
今日はクリスマスイブ・イブ。サンタさんも大忙しでしょうね。どちら様も…・(笑

ズボラーんちは、クリスマスにはあまり関係なく日々が過ぎていきます。

せめて、Flashでと遊んでみました。スクラッチとアニメです。

こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-12-23 21:32 | Flash
Flash スクラッチ あったまろ!
今日は冬至です。真冬並みの寒さです。寒気団が次々といらっしゃって困りますね。 

昼が一番短い日なんですけど、これからはだんだんと日が伸びると思うと少しうれしくなります。

では、Flashは冬至に関係したスクラッチです。

こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-12-21 21:01 | Flash
Flash ペリカンと魚
ペリカンと魚の攻防。

左下の矢印をクリックすると、魚が上下左右に動きます。

自分がペリカンになって、口にうまく入る様にして、魚をゲットすることができます。

または、自分が魚になってペリカンに食べられないように、逃げてもいいです。

ゲームをする人に任せる、「おまかせゲーム」です。(笑

こちらでどうぞ。
c0039924_15294874.gif




重い腰を上げて、やっと障子貼りを済ませました。
黄ばんではいるけれど、どこも破れていないので迷います。 

“To be, or not to be : that is the question.”

“To be, or not to be : that is the question.”にはいろんな訳があるそうです。「生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ。」が一般的なんでしょうけど、たかが障子貼りにそれは大げさすぎる。


そしたら、こんな大阪弁の名(迷)訳を見つけました。

「やったろか~↗、あかんか~↘、ほな~、どないしょ~↗。」
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-12-19 15:53 | Flash
Flash 掴めないジャグリングクラブ
3つも4つもジャグリングクラブを操る大道芸ジャグラーがいますね。

このFlashは、全くつかむことができないジャグリングです。なかなかアイデアが浮かびませんでした。

こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-12-17 20:17 | Flash
ちばわん いぬ親会 12月
今年最後のいぬ親会が篠崎の江戸川河川敷でありました。昨日の雨も上がり、風が少し強くて冷たかったですが、テントなしの青空のもとで、おだやかないぬ親会でした。

久しぶりにお邪魔して、預かりママさんにごあいさつ。頭を撫でてもらいました。

預かりさんは「うきわ」ちゃんを連れていました。一緒に遊ぶかなと思ったのですが、全然でした。

うきわちゃんのこどもの1頭「すみれ」ちゃんが遊びに来ていて、あずきは生後4か月のすみれちゃんと遊んでいました。



       ↓  奥がうきわちゃん、手前がそのこどものすみれちゃん
c0039924_19513534.jpg

       ↓  すみれちゃんを相手にプロレスごっこのあずき
c0039924_1953449.jpg

c0039924_19564581.jpg



あまり写真は撮れませんでしたが、撮れた分をUPします。   名前が違っていたらごめんね。

       ↓  ばん君   くわしくはヨモギダイフクにどうぞ
c0039924_207115.jpg

       ↓  あやかちゃん
c0039924_2021638.jpg

       ↓  麻里菜ちゃん
c0039924_2041723.jpg

       ↓  ナポリちゃん
c0039924_2062250.jpg

       ↓  ニーナちゃん  後ろ向きはすみれちゃん
c0039924_208295.jpg

       ↓  のび太君
c0039924_2092750.jpg

       ↓  左: おはぎちゃん  右: セモリナちゃん
c0039924_20104627.jpg

       ↓  気持ちよくお昼寝中の しめじちゃん
c0039924_20141227.jpg

       ↓  ちょきちゃん
c0039924_2015377.jpg


みんな新しい家族が決まるといいね。


       ↓  ちばわんボランティアさんの 卒業犬あおちゃん
c0039924_20171361.jpg

       ↓  あおちゃんのおとうさんにおなかを撫でさせる、チャッカリあずき
c0039924_20181039.jpg

[PR]
by sakura_nsmr | 2012-12-16 20:30 | ペット
Flash ネズミとネコ
最近のネコはネズミを捕らなくなったそうです。おいしいものがたくさんあるからねぇ。

そこでFlashは、「ネズミを追いかけるネコ」です。

ゲーム風に、得点とタイマーを付けてみました。

ネコをドラッグして、ネズミにあててください。ネズミの動きがだんだん早くなります。

こちらでどうぞ。



今日のあずき 

今年最後のシャワーをしました。おとなしくされるがままにしているのでとても楽です。

前足の指をこんなに開いて、フンバル(踏ん張る)ドッグ?

c0039924_2059412.jpg

               「アタシもちばわん卒業生よ」


        
                      ↓    ↓    ↓    ↓
c0039924_21201856.jpg


今年最後のちばわんいぬ親会が、江戸川区篠崎の江戸川河川敷であります。
犬を飼おうかなとお考えの方、見にいらしてはいかがでしょう。約60頭のワンちゃんたちに会えますよ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-12-15 21:08 | Flash