<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Flash 弾丸が飛んで来る Part2
寒い寒いと言いながらも、梅の花が膨らんできています。
そして、メジロもやってきました。この季節だけは果物を少し分けて、人間とシェアしています。

c0039924_2050065.jpg

c0039924_20503073.jpg





おとといのFlash 「弾丸が飛んで来る」のPart2です。
タイマーとスコアを付けたのですが、スコアの数字が変わりませんね。おかしいなァ。

まっ、とりあえず、こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-01-30 20:51 | Flash
Flash 弾丸が飛んで来る!
画面の握りこぶしをクリックすると小さな玉が出ますので、それを弾丸に当てて爆発させてください。
弾丸のスピードがだんだん速くなりますよ~。
こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-01-28 19:45 | Flash
Flash パーティクラッカー
日曜日にいぬ親会で会ったうきわちゃんは、いぬ親さんが決定したそうです。

うきわちゃんは一度経験したことはちゃんと理解できる賢い犬だそうです。
よかったね、うきわちゃん。



きょうのFlash

パーティでにぎやかしに使うグッズにクラッカーがあります。

画面にマウスを乗せると、ポインターが手のマークに変わり、クリックすると小さな玉が発射します。。右から左へクラッカーが流れますので、クラッカーにあててください。だんだん速くなりますよ~。
こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-01-26 20:50 | Flash
あずき 馬子にも衣装
ハート模様の首輪とリード。オトーサンからの誕生日のときのプレゼントです。
c0039924_20144162.jpg


そして、いぬ親会のフリマで買ったあずきのドレス。これはオカーサンから。
でっかいダイヤモンドとパールのネックレスが縫い付けてあります。(笑
c0039924_20155870.jpg

  ↓ 黒い毛並みに黒いドレス。 浮かぬ顔のあずき
c0039924_2017329.jpg


着せてみましたが、体をブルブルっ!ブルブルっ! 固まりかけていました。窮屈なのかな?

あまりご満足いただけなかったようで・・・・・やはり ハダカの方が好きなのかも・・・




きょうのFlash 

苦手なものをやっつけろ!

あずきの苦手なもの  いろいろありますが、かみなりは大嫌い。歯磨きもあまり好きではない。
画面のあずきをクリックすると、赤い玉が出ます。右からやってくる雷と歯ブラシに赤い玉をぶつけて、雷と歯ブラシをやっつけてください。 こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-01-23 20:37 | ペット
1月いぬ親会のつづき
預かりママが連れてきていたうきわちゃん。おとなしくて賢そうなワンちゃんです。

あずきとはにおいを嗅ぎ合ってアイサツをしただけでした。

   ↓  黒柴系でちょっと似てるでしょ。  シマシマがうきわちゃん
c0039924_19513865.jpg


c0039924_1953621.jpg




   ↓  いつも会う卒業犬あおちゃんです。青いコートがよく似合う!。
c0039924_19552365.jpg




   ↓  昨日UPし忘れてしまった 保護犬はつめ君
c0039924_1957743.jpg





帰りがけに、大きなセッター君を抱っこしている預かりボランティアさんに会いました。

センターから引き出して間もないセッター君は足を骨折していて、手術したばかりなので抱っこしていたそうです。お披露目はこれからだそうで、名前を聞いたのに忘れてしまいました。ごめんね。
c0039924_201418.jpg



それで、12月18日センターレポートで、この写真を見つけました。多分このワンちゃんですね。幸せになってほしいです。
c0039924_2032338.jpg


c0039924_2035034.jpg

[PR]
by sakura_nsmr | 2013-01-21 20:16 | ペット
ちばわん 今年初のいぬ親会 
ちばわんの定例いぬ親会が、きょう篠崎の江戸川河川敷でありました。

お天気は良かったのですが、冷たい風が吹いていたのでテントなしでした。80頭以上のワンちゃんがそろいました。

あずきはいつものように、匂いを頼りに?預かりさんを探します。他のことをしていた預かりさんが気付いてくれるまでアピールしてました。預かりさんに撫でられてご機嫌のあずきでした。

「犬はなかなかジッとしてくれないから・・・・」と、それをうまく撮れない理由づけにして、撮らせていただきました。撮れた分をUPします。

   ↓  預かりさん個人保護の うきわちゃん
c0039924_2054620.jpg

   ↓  アウル君
c0039924_207335.jpg

   ↓  おはぎちゃん  顔がよくわからなくてごめんね
c0039924_2081415.jpg

   ↓  こまこちゃん
c0039924_20121341.jpg

   ↓  シュロ君
c0039924_201429100.jpg

   ↓  だいすけ君
c0039924_2015309.jpg

   ↓  たけのこちゃん 横向きになっちゃったね
c0039924_20162059.jpg

   ↓  チップ君
c0039924_20171288.jpg

   ↓  のこちゃん
c0039924_20181451.jpg

   ↓  ばん君
c0039924_2019592.jpg

   ↓  びわちゃん
c0039924_20204797.jpg

   ↓  プリン君
c0039924_20213624.jpg

   ↓  ヘレナちゃん
c0039924_20224125.jpg

   ↓  ほのりちゃん
c0039924_20232299.jpg

   ↓  やわらちゃん
c0039924_2024518.jpg

   ↓  れなちゃん
c0039924_20245762.jpg

   ↓  花恋ちゃん
c0039924_20261363.jpg

   ↓  桜子ちゃんとマルタ君  立っているのがマルタ君
c0039924_20271070.jpg

   ↓  珊茶君  トマトの帽子をかぶっています
c0039924_20285631.jpg

   ↓  忍太郎君と麻里菜ちゃん
c0039924_20302822.jpg

   ↓  百愛ちゃん
c0039924_20312026.jpg


何とか撮れたいぬ親さん募集中のワンちゃんは、以上です。写真と名前が間違っていたらごめんね。
良いおうちが見つかるといいね。くわしいことは、ちばわんや預かりさんのブログをご覧ください。

続きはあした。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-01-20 20:43 | ペット
Flash 西洋わさび 
去年4月にいただいた、西洋わさびの根っこ。長さ4~5センチの細いごぼうみたいな根っこ。

初めのうちは水栽培で葉を伸ばし、そのあと鉢に植え替えました。葉が伸びては青虫に食べられの連続でした。

夏の終わりごろから葉が食べられなくなり、青々と威勢よくのびました。

冬がやってきて、葉が枯れてしまいました。今年になって鉢から上げてみました。

できていたのは これ↓です。 少し太くなっていましたが、ひげ根がすごいです。
c0039924_2182122.jpg


すりおろしてみました。ふつうのわさびより硬いので、ポロポロしています。ポトフ(肉と野菜の煮込み)に乗せて食べました。
c0039924_219471.jpg



きょうのFlash

栽培日記をFlashにしてみました。 こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-01-19 21:17 | 家庭と暮らし
震災記念日  Flash 琵琶湖はどこ?
阪神大震災から18年が経つんですね。

あの時の映像がまだ目に焼き付いています。横倒しになった高速道路、消火活動もできない大火事、避難生活・・・・あのころは毎日テレビに釘付けになっていました。

そして、2011年・おととしの東日本大震災。

地震国日本ですから、お役所の地震対策に頼るだけでなく、自分でできる防災・減災をしなければと思っています。思うだけでなかなか実行できていないのですが。

とりあえず、家のトイレに入れて使うビニール袋と、使用後は凝固剤で固めるというセットを注文しました。

食べることと出すことは同じくらい大事ですから…・



きょうのFlash

阪神大震災のあった近畿地方は、住んだことがないので地理関係が不確かです。
そこで、「琵琶湖はどこ? 淡路島はどこ?」というFlashを作りました。

手のマークが出ている状態で、クリック&ドラッグして、正しい場所に置いてください。正しく置くとピタッと止まります。

こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-01-17 21:35 | Flash
Flash 雪の後
雪がしんしんと降り積もるのは見ていて、幻想的でいいのですが、生活にも影響が出てくるのは困りものです。滑って骨折したり、車がスリップしたりと危険と隣り合わせです。

今日は3日目で車がよく通る道路はほとんど雪はなくなっていますが、まだ歩道(部分)には歩きにくいところがあります。車も慎重に走っているので助かります。

昨日今日は雪かきに大わらわだったようです。


きょうのFlash

Googleのロゴを真似して雪かきをFlashにしてみようと思いましたが、思うようにはいきませんでした。

c0039924_2075078.gif

  
こちらでマウスを動かしてみてください。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-01-16 20:16 | Flash
Flash 雪!雪っ!雪だ~!
今日は成人の日でしたが、あいにくの天候になりました。
朝から雨。そのうち雪に変わって、だんだん強くなり10センチ近く積もりました。

    ↓  このあと、まだまだ降りました
c0039924_193242100.jpg

学生時代の友人と会うために出かけた連れ合いは、電車の遅れや運休に阻まれて、途中であきらめて帰ってきました。首都圏では電車の運行がずいぶん乱れたようです。

明日の朝、路面凍結するかもしれませんね。    ご用心!ご用心!




    ↓  夕方の散歩で。  「雪って冷たいね~」 と言ったかどうだか。
c0039924_1934158.jpg

    ↓  近くの公園で。   黒い物体は何でしょう?(笑 
c0039924_19353761.jpg

    ↓  雪だるま3兄弟  
c0039924_1936359.jpg




ただ一人(一犬)喜んだのは、あずきです。

   ♪ 「い~ぬは よろこび にわかけまわり、ねこは こたつで まるくなる~」 ♪


きょうのFlash  公園を駆けずり回るあずきです。  こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-01-14 19:57 | 家庭と暮らし