<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
チューリップが満開  & きょうのFlash
今までのチューリップが少ししか咲かなくなってきたので、去年新しい球根を植えておきました。それが今満開です。ユリ咲きのチューリップです。

    ↓  朝日に当たって透けるような花びらがきれいです
c0039924_202402.jpg


    ↓  昼間は広がって、チューリップとは思えない花姿です
c0039924_20254418.jpg




ついでに、こちらも満開です。

    ↓  こぼれるように咲いているラベンダー
c0039924_20282636.jpg




きょうのFlash

マウスクリックして、チューリップの花を消してください。

こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-04-26 20:40 | 家庭と暮らし
図書館で予約した本
昨日図書館から「予約した本が入りました」との連絡がありました。

予約したことはうっすら覚えていたのですが、何の本だったか忘れていました。

なんたって22人の予約が入っていたのですから、半年くらい前に予約したことになります。

受け取った本は、「犬から見た世界」。サブタイトルはその目で耳で鼻で感じていること。

著者はアレクサンドラ・ホロウィッツ、犬の認知行動学の研究者です。

こんな本頼んだかなぁ?  

370ページある本ですから、かなり読みごたえがありますが、今ゆっくり本を開いていられないので、ザッと読み飛ばすとしましょう。

「次の予約が入っていますから、延長はできません!」とくぎを刺されていますから…・

c0039924_21295889.jpg

[PR]
by sakura_nsmr | 2013-04-16 21:31 | 家庭と暮らし
Flash 数字消しゲーム 
暖かさとともに、いろんな花が咲き出しましたが、このところ毎日があわただしく過ぎていくので、写真を撮ってる余裕がありませんでした。

チューリップは、同じ色・種類が一緒に咲くんですね。



きょうのFlash
クリックして、1から順番に数字を消していくゲーム。単純なゲームですがついやってしまいます。

なんかの役に立つのかな? 単なる暇つぶしかな。 えっ?右脳のトレーニングになる?かも・・・・

こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-04-13 21:45 | Flash
Flash 今日のラッキーナンバーは?
先日は台風並みの強風と、雨が降りました。

庭やベランダの鉢などは飛びませんでしたか?飛ぶのはほかにもまだあります。

スギ花粉の次はヒノキの花粉が飛び、中国からはPM2.5とやらが飛んできて、はたまた北の方からはミサイルが飛んで来るかも・・・・と言われています。

困ったもんです。



きょうのFlash

このところあまり時間が取れないので、たまにしか更新できませんが、よかったら見てくださいね。

「今日のあなたのラッキーナンバーは?」です。   こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-04-10 21:04 | Flash
Flash ゲーム足りない数字は何?
低気圧が通った影響で雨風が強くて、一日降り込められました。まるで台風並みでしたね。





きょうのFlash

ボタンをクリックすると、星の周りに1~9までの連続数字がバラバラに出ます。

その中に1つ足りない数字があるので、それをあててください。    こちらでどうぞ。

c0039924_150758.gif

[PR]
by sakura_nsmr | 2013-04-03 15:11 | Flash
今日は上天気!  & きょうのFlash
足場を組んでいたので、あまり外回りを気にしなかった2週間の間に、チューリップも色づいて咲き始めました。このチャンスに外回りも少しずつ片づけています。要らないものがずいぶん転がっているもんだと気が付きました。

今日は久しぶりの上天気で、洗濯物や布団類を干すのに忙しかったです。

『春に三日の晴れなし』というそうですから、太陽が出たときは貴重です。


  ↓  ついでにこんなものも干しました。
c0039924_2163183.jpg


背黒イワシを開いて干したものです。犬用なので味はありません(頭は冷凍)。

みりん液につけて干したら、イワシの味醂干しができる、ハズ!   こんどやってみよう!



きょうのFlash

前回のつづきで、点つなぎゲームですが、消しゴムもつけてみました。でもうまく機能しない。余分なところまで消えてしまうのダ。  トホホ!

こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2013-04-01 21:10 | 家庭と暮らし