人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハロウィンだから・・・・
アメリカからやってきたハロウィンのおまつり。それに便乗する必要もないのだけれど、最近ハロウィンを楽しむ人が増えてきたみたいです。

お店にはハロウィンの飾りや仮装衣装の売り場が増えています。商魂たくましいね。

                           *********

少し前に行った勝浦の朝市で、とうがらしを売っていたおばさんから買った縦溝が深い小さな日本かぼちゃ。「1ヶ月もつから、飾ってからでも使えるよ」

飾ったまま忘れかけていたかぼちゃ。そうだ、このかぼちゃを使おう。

縦半分に切り、軽くレンジしてハンバーグ用の具を詰めて、フライパンで蒸し焼きにしました。よく火が通るようにと思ってるうちに、少し焦げてしまいましたが。

今日はハロウィンだからちょっと悪乗りして、上に、キクラゲで作った目・鼻・口をつけてみました。
ハロウィンだから・・・・_c0039924_2210975.jpg

ハロウィンだから・・・・_c0039924_22103181.jpg


ハロウィンだから・・・・_c0039924_22144428.jpg

           ↑  ↑  ハロウィンでお姫様モードの女の子(新浦安で)
by sakura_nsmr | 2008-10-31 22:19 | 家庭と暮らし
<< Flash ハロウィンのかぼちゃ Flash 虫眼鏡で文字を読む >>