人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年賀状を作らなくちゃ
15日から年賀状の受付も始まり、25日までに出せば元日に着くそうです。

市販の年賀状ソフトや、ネットのフリーソフトを使う人が多いかもしれませんね。

そういうものは使わずに、個性豊かにすべて手作りするのも良いし、印刷で外注するのもありで、いろんな年賀状があります。

お尻に火がついてから、慌ててやるズボラーは、便利な年賀状のサイトを利用させてもらいます。

そのサイトもたくさんあるのですが、私はよくキャノンのサイトを使います。

イラストと文字が入って、そのまま使えるタイプ、イラストと文字を自分で組み合わせるタイプ、写真を入れるタイプなど、お好みで選ぶことが出来ます。

気に入ったのを数種類ダウンロードして、デスクトップなどに保存しておきます。

Wordのページ設定を、「はがき」にして、後はダウンロードしたイラストや文字を貼り付けていけば、簡単年賀状レイアウトの出来上がりです。
by sakura_nsmr | 2008-12-17 23:00 | 家庭と暮らし
<< Flash 雪が降る 大山鳴動(たいざんめいどう)し... >>