人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まだ使える パネルヒーター
まだ使える パネルヒーター_c0039924_22411258.jpg写真のパネルヒーター(象印製)は、上の子供が1月の一番寒い時に生まれて買ったものです。 相当長いこと使っています。

2つ買って、1つはスイッチ部分が壊れてしまいましたが、もう1つはいまだ健在です。

パネルヒーターは、音・においがなく、空気も汚さないので、生まれたての赤ちゃんと、産後のお母さんにはやさしい暖房器具だと思います。

すぐには暖まらないけれど、ほんわかと部屋をあたためてくれる、一度暖まると、切ってもしばらく暖かい、柔らかい暖かさがあります。

中に難燃性のオイルが入っていて、それを電気で温める方式で、パネル状になっています。薄いので、壁に沿って置けます。

ただ、電気代がかかることが難点です。今は寝室で使っているけれど、今年は昨日初めて使いました。リビングのような広さだと暖まるまでが大変ですね。

それにしても、よくもってるなぁ、このパネルヒーター。表彰ものです。


一語一絵
ヒーター
ふらんす語          radiateur        ラディアタゥール
by sakura_nsmr | 2008-12-28 22:48 | 家庭と暮らし
<< Flash  星 イメージ Flash スタート・ストップボタン >>