人気ブログランキング | 話題のタグを見る
房総フラワーライン 千倉(ちくら)
房総フラワーライン 千倉(ちくら)_c0039924_11141251.jpg
房総フラワーライン 千倉(ちくら)_c0039924_11121538.jpg
房総フラワーライン 千倉(ちくら)_c0039924_1181447.jpg
きのう、鴨川より南の千倉へ初めて行ってきました。海の色のきれいさに感激しました。磯もきれいで、潮溜まりには小さな魚や貝などが見られます。

海岸では大勢の人たちがかごを使って、何か作業をしています。海草の収穫でしょうか、聞きたかったのですが、ちょっと遠くて、聞けませんでした。ご存知の方、教えてください。

このあたりは温暖なので花栽培が盛んです。花摘みもできます。フラワーラインは観光客でにぎわっていました。

この時期、花は、きんせんか、キンギョソウ、ポピー、ストック、菜の花が中心でした。
今回は海の色に心奪われて、花のほうはお留守になりました。

道の駅、潮風王国ではさすが海産物が豊富です。

ほかにも白浜、丸山など寄りたいところがあったのですが、また訪れることにします。
ストックを少しだけ買いました。
房総フラワーライン 千倉(ちくら)_c0039924_16265143.jpg
房総フラワーライン 千倉(ちくら)_c0039924_22292213.jpg


一語一絵

ふらんす語     すぺいん語
mer (女性)     mar(男性)
メール        
  
シャルル・トレネのシャンソン「La Mer ラメール」はあまりにも有名です。
by sakura_nsmr | 2005-03-15 11:46 | タウンウォッチ
<< 看板犬 サクラ 枕と寝心地 >>