人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モールス信号&Flash
今日のGOOGLEのロゴは、一瞬何だろうと思いました。棒と点だけです。

カーソルを持っていくとサミュエル・モールスの誕生日と出ます。そうか、モールス信号だったのか。

GOOGLEをモールス信号であらわすと、こうなるらしい。

モールス信号と言えば、遭難信号であるSOSが良く知られています。  トトトツーツーツートトト
海難事故や、航空機事故でも使われてきました。タイタニック号もSOSを使ったそうです。

今は遭難通信では、別のやり方がとられ、アマチュア無線や自衛隊などで使われているだけだそうです。

そこで、ズボラーもちょっとおべんきょして、Flashにしてみました。
モールス信号&Flash_c0039924_2157661.gif

 元画像はこちらです。
by sakura_nsmr | 2009-04-27 22:01 | 家庭と暮らし
<< 130円 房総めぐり Flash いろはがるた ピッ... >>