人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完熟トマトでミネストローネ
おすそわけっていただいた完熟トマト。真っ赤に熟れておいしそう。
完熟トマトでミネストローネ_c0039924_21585996.jpg

1個はサラダで生食。2個をミネストローネにしました。

要するにトマトスープですが、いろんな野菜が入るので野菜がたくさん摂れます。

ベーコン2~3枚と玉ねぎをオリーブオイルで炒め、その後人参・セロリ・じゃがいも・豆数種など、冷蔵庫にあるものを一緒に煮て、火が通ったら角切りのトマトとキャベツ、スパゲッティを短く折って加えます。スパゲッティが軟らかくなれば出来上がり。

ブイヨンがなくても、ベーコンと野菜から出しが出るので、塩・胡椒だけで十分です。

食べるときに粉チーズを振りかけました。ちょっぴり酸味のあるさわやかなスープです。
完熟トマトでミネストローネ_c0039924_2211670.jpg

by sakura_nsmr | 2009-06-10 22:06 | 家庭と暮らし
<< Flash 千葉わん 卒業わんこ Flash あずきの尻尾 >>