人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空から降るオタマジャクシ、いとをかし。
石川県では、このところ続けてオタマジャクシや小魚が空から降ってくるそうです。水の中にいるはずのオタマや小魚がどうして空から降るのでしょう。

局地的な竜巻ではないかとか、鳥が吐き出したものではないかとか、その原因を専門家はコメントしています。

こういう現象は、日本だけでなく、世界各地にもあるそうです。しかも原因不明で。

科学の発達した現代でも、理由のつけられない現象が起こるんですね。

解明されない方がファンタジックで面白いかもしれません。

                          ***********

夕方の公園で見つけたヘビ(たぶんアオダイショウ)も、空から降って来たんだろうか。四方を住宅に囲まれた公園に、ヘビがいることの方がびっくりです。

1メートル以上ありました。伸びていたから死んでるみたいでした。こんなまちの中のの公園で、ヘビと遭遇したら、あずきはどうするだろうと想像しました。

きっと、「あそぼー」ポーズで遊びに誘うだろうな~。
by sakura_nsmr | 2009-06-11 22:06 | 家庭と暮らし
<< Flash 千葉わん 卒業わんこ2 Flash 千葉わん 卒業わんこ >>