人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あずき  昨日は、恐怖のダブルパンチ
昨夜は大雨と共に、突然の間近での雷鳴と閃光。

音に敏感なあずきは、もう震えっぱなし。なだめてもすかしても、緊張してブルブルワナワナ尻尾も下がって、落ち着きません。

その後、雷はあまり鳴らなくなりましたが、最初の一発でビビってしまいました。

でもね、こんな時まさか食べないだろうと思った好きなおやつをやったら、すぐに食べましたよ。(笑

                          **********

実は、夕方は病院で爪を切ってもらったのでした。

私が爪を切ろうとするとピーピーヒャーヒャーキャーキャーフィーフィー(まだ7色にならないか)、七色の声で必死に抵抗します。他人が聞いたら、「コロサレル~」と、虐待してるみたいに思われるかも。(笑

爪以外はどこを触っても平気なのに。

病院でも最初は嫌がって、抵抗したので、「奥で切りましょう」と言って、飼い主抜きで切ってもらいました。

痛くないのがわかると、あまり抵抗しなくなったそうです。

昨日は、あずきにとって恐怖のダブルパンチでした。

また今日も夜は雨と雷です。 あずきの不安と恐怖はまだ続く・・・・
by sakura_nsmr | 2009-06-16 21:28 | ペット
<< Flash スクラッチ 今日だ... Flash スクラッチ 珍名さん >>