人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大勢(たいせい)が決まりましたね
衆議院選挙の開票速報の中継中です。

NHKによると、午後9時前には480の議員定数のうち、自公以外で242議席が決まったことで、自公が与党の座を降りることがはっきりしました。

今も、開票速報によれば、民主をはじめとする野党が数字を伸ばしています。

ネットで時々刻々自動更新もするので、速報がよくわかります。

NHKと、テレビ朝日などの民放とでは、速報値が違うのは、NHKの方が基準が厳しいのだろうか。

                                   *********

まだ開票が終わったわけではありませんが、国民の審判が下ったわけです。

自民党に「NO」を突きつけたのですが、そうかと言って民主党を全面的に支持している人ばかりではないと思います。私なんか、消去法でいきましたよ、トホホ。

民主党単独にしろ、連立にしろ、政権を取ったら公約はしっかり果たしてもらいたいものです。
by sakura_nsmr | 2009-08-30 22:20 | 家庭と暮らし
<< ダイソンの掃除機 Flash 衆議院選挙  >>