人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャベツを食べなきゃ・・・・
サラダに使うキャベツを買った日に、宅配のおまかせ野菜でもキャベツが届いてしまいました。。たまに重なることがあるんです。こうなったら食べるっきゃない…・

大量に消費できるロールキャベツを作りました。

具には玉ねぎ・人参・唐の芋をフードプロセッサーにかけたものと、豚粗挽き肉を入れました。

千葉市郊外の新しくできた食品スーパーに、唐の芋がありました。私のブログにコメントをくださった相川さんが作られたお芋です。買ったのは、里芋くらいの大きさです(もっとでかいのもあります)

包丁でみじん切りするのを面倒がって、フードプロセッサーにしたものだから、具は歯がなくても食べられるくらい柔らかくなってしまいました。

湯がいたキャベツの葉17・8枚使いました。これでかなり減った…・

うすいコンソメ味で煮込み、後は食べるときに違う味で変化をつけようと思っています。

昼はコンソメ味のまま、夜はホワイトソース味。明日もロールキャベツかな~~

        ↓    ↓  これは里芋くらいの大きさの唐の芋です
キャベツを食べなきゃ・・・・_c0039924_2123323.jpg

キャベツを食べなきゃ・・・・_c0039924_2123554.jpg

キャベツを食べなきゃ・・・・_c0039924_21241842.jpg

キャベツを食べなきゃ・・・・_c0039924_21243923.jpg

キャベツを食べなきゃ・・・・_c0039924_21245737.jpg

by sakura_nsmr | 2009-11-22 21:34 | 家庭と暮らし
<< Flash 11月22日はいい... Flash 渓谷のあずき >>