人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サラリーマン川柳
例年今頃発表される、サラリーマン川柳(第一生命主催)は、噴き出しちゃったり、クスッとしたり、思わずうまい!と叫んだり、とても面白いです。

サラリーマン川柳とあるように、サラリーマンやその家族を中心にサラリーマンの悲哀や、ボヤキを五七五につづります。

なかには深刻な状況を読んだものもありますが、、ユーモアに包まれているので、見るほうは笑えます。うちはこれほどひどくないと思いながら見れば、ストレス解消にもなる?かな。選ばれただけあってみんなうまいですねぇ。

サラ川(さらせん)100句のサイトはこちらです。川柳も笑っちゃいますが、雅号がまた楽しいです。


ズボラーもサルまねして詠んでみました。いい加減なもんです。

  ≪亭主には “買えません!”ペットには “買ったげる~” ≫    真ん中が字余りだ~。

                             ****************

今朝の散歩では、久しぶりにガンモくん・クマちゃんに会いました。
遠くからでもあずきは気がついたらしく、ぐいぐい引っ張っていきます。

桜と松の木の間を、グルグル楽しそうに走り回りました。でも写真はブレたのばかりで・・・・…・ガックシ
サラリーマン川柳_c0039924_21292590.jpg

サラリーマン川柳_c0039924_21313091.jpg

サラリーマン川柳_c0039924_21324871.jpg

      ↓   ↓   黒い物体はなんだ?   何だかわからないですね
サラリーマン川柳_c0039924_21342493.jpg

by sakura_nsmr | 2010-02-10 21:43 | 家庭と暮らし
<< Flash  ことわざ 鶴は・・・・ Flash キリンとサントリー... >>