人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の気配
このところ、どんより曇って寒い日が続きます。

そんな日だからこそ、春の気配というか息吹きのようなものを見つけると、ホッとします。

去年立派な花が咲き、種までつけたクンシラン2株が、またつぼみを持ち始めました。

種をつけたままなので、今年はつぼみは無理かなと思っていただけにうれしくなりました。

こちらは「寒い、寒い」と縮こまっていても、植物は春を忘れずに告げてくれます。

これから庭や公園でたくさん春を見つけてみよう!生命力にあふれた春を!

                              *************

   ↓    ↓  くんしらん1 と花芽
春の気配_c0039924_21323348.jpg

春の気配_c0039924_21345112.jpg


   ↓    ↓  くんしらん2と花芽
春の気配_c0039924_21364489.jpg

春の気配_c0039924_2138450.jpg

by sakura_nsmr | 2010-02-17 21:41 | 家庭と暮らし
<< Flash 花のシャボン玉 Flash 雨降り >>